海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュ・ポスカ

4

先日、紅茶染めしたエアメール用封筒を
使ってコラージュ・ポスカを作りました


①バラの香りが漂いそうな
ちょっと大人の雰囲気

コラージュ①

宛名面


②おやつの時間
リスさんがケーキとお茶を狙ってます

コラージュ②

宛名面

宛名に使ったイチゴ柄は、数年前の
『冬のグリーティング切手』の台紙部分です
切手があった部分に宛名を書きます。


③可愛い小さな女の子のイメージ

コラージュ③

宛名面

ピンクのレース柄テープで
女の子らしい一枚となりました。



三枚とも、右上に切手風パンチで抜いた
切手もどきを貼って
エアメール便のようにしました。

似た様な感じになってしまいましたが
作って、一人ニンマリ





そろそろクリスマスカードも作らなきゃ
気ばかり焦っていますが・・・
今月に入ってから
衣替えがてら、押入れの中をゴソゴソして
不用品探し(?)しています


団地で過ごす初めての冬・・・
「結露」が心配で、
壁面に配置している家具などの
配置変えをしようか
思いつつも
すでに、うっすらと窓が結露してる
今日この頃です















緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

ぽんた says..."素敵ですね"
こんばんは fujicoさん

紅茶染めした紙ものたち
fujicoさんの手によって変身しましたね
この日を待っていました
やっと見ることができて感動です

やっぱりfujicoさん コラージュの神様だわぁ!!
2010.11.18 17:35 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)
素敵なポストカードありがとうございました*
サプライズに驚きと喜びが入り交じり、何回も見ていました。笑。

碧って住所教えてましたっけ?
でも、昔交換した気がします。
カウプレの件で。
気のせいかなぁ...


去年も昔交換した、と思い住所を書いた紙を探しまくりました。笑。
結局なくて出せなかったんですけれどね。


では又。

2010.11.21 16:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

早々、ぽんたさんのお手元に
届いたようで安心しました。
ペタペタとコラージュしたので
50円で届くか確認しなかったもので・・・。

コラージュの神様だなんて
言いすぎですよ~(^^;)
いつも気をつけている事は
ゴテゴテ傾向にあるので引き算する事です。
あとは自己満足の世界♪

それを共感して下さる
ぽんたさん、ありがとうございます☆


2010.11.23 08:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

aki*さんの『紙モノ交換会』で
碧ちゃんから素敵な紙モノを頂いた時に
碧ちゃんのアドレスが書かれてありました。
ずっと放置していて、ごめんなさい。

碧ちゃんのようにマメではないので
お手紙頂いても
返信がすぐに掛けなくて
お待たせしてばかりになる私なので
プログにコメント残すだけにしていました。

マメには書けませんが
また碧ちゃんにお手紙送りますね♪
あと年賀状も・・・まだ何も考えていませんが
送りますので待ってて下さいね☆

これからも仲良くして下さい♪
2010.11.23 08:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。