海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

またまた、紅茶染めと・・・

5

週末、天気予報では行楽日和だと言っていたけど
雲が出て・・・あまり行楽日和でもなかったです

土曜日は息子と一緒に高校の説明会へ
午前と午後とで別の学校へ。
疲れた~
昨日、日曜日は
娘が珍しく友達と出掛け、息子は塾。
私は一日中、寝てました

そして今日は、これからが降るようで
どんよりとしたお天気なので
今日も寝ていたいけど
団地で貯水槽清掃のため一日断水なので
これからショッピングセンターに
フラフラしに行って来ます

一人で外で過ごすというのも
結構、苦手なのですが
息子が中間テストで昼に帰るので
一旦、昼に家に戻り
息子と外でご飯を食べ(多分、ハンバーガー
15時ぐらいに帰宅する娘には
直接、ショッピングセンターに来るようにしてもらい
待ち合わせ

お水が使えないって本当に困りますよね



ところで、今度はこんなものを紅茶染めしました

また染めました~(^^;)

イケアでもらえる紙メジャーを
ラッピング用にと、どっさりもらって来てあったのを
染めてみました



あとは
ブロ友さんから頂くお手紙などに
コラージュとして古切手が貼ってあるのを見て
私も友達からもらった手紙についている切手を
剥がしてみました。

古切手

お気に入りの古切手

普通の20円切手のユリが
なんとも素敵

以前だったら、普通切手など興味なかったけど
こうして見ると雰囲気あるな~と
一人で眺めてしまいます。

ところで
古切手を剥がすのに
熱湯を入れたボールに
古切手を入れた途端に
キレイに剥がれる事を知らなかった
うちの主人

「すごいねーなんでも知ってるんだね」と。

大学出ていても知らない事が多い主人です
別に私が物知りって訳でもないけど




では、水が止まらない内に
支度して出掛けて来ます



※また返信が遅れています。ごめんなさい











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





5 Comments

のぼり says...""
ご無沙汰しちゃってすいません  
読み逃げしてました(泣)
いつも私のブログにも足を運んでもらっちゃってるのに久々のコメントになっちゃってごめんなさい。

断水大丈夫でしたかぁ??
お疲れ様でしたッ(^^;)

紅茶染めnewバージョンもすってき~ 
味紙の出来上がりですね  
2010.11.23 22:47 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

毎回、返コメが遅くなって
すみません。

普段、買い物に行って
フラフラしても2~3時間ぐらいなので
目的もなくフラフラして回るのは
とても疲れました。
断水も困りますね・・・。

紅茶染めの方は
寒くなって、娘が毎朝に紅茶を飲んでくれるので
ティーパックが思いっきり溜まります(^^;)
何を染めようか?引き出しを開けて
物色しています!!
のぼりさんは次、何を染めるのかな~?


コメントありがとうございます☆

2010.11.26 08:17 | URL | #- [edit]
apple says...""
こんにちわv-20
お久しぶりで~すv-252
ホント家族仲良しで文章を読んでいてホッコリします(笑)

紅茶染めキレイですね~v-238アンティークみたいでステキですねv-10

2010.11.30 17:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

ようこそ♪
と言うより、appleさんの新しいブログが
分からず・・・まったく遊びに行けていません。
ごめんなさい(><)
良かったらプログアドレスを教えて下さいね☆

紅茶染め、とても楽しいです~!
appleさんもチャレンジしてみて下さいね。

コメントありがとうございます☆
2010.12.01 08:40 | URL | #- [edit]
apple says...""
ブログのアドレスhttp://blog.pigeon.info/kurukuru515/

おヒマな時遊びに来てください♪
2010.12.02 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。