海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

香水瓶の世界

4

東京都庭園美術館で行われている

『香水瓶の世界』へ行って来ました。


「香水瓶の世界」



香水瓶の始まりは古代文明・・・

石器で出来た小さな小さな壷から展示してありました。

その時代の「香水」は、どうやって作っていたのでしょう?


展示室を移動するごとに

近世から近代、20世紀と

うっとりする香水瓶が並んでいました。


香水瓶の他に

瓶に貼ってあるラベルや宣伝用ポスターなども

展示してあり

娘も楽しめたようです



展覧会は11/28までとなっています。



東京都庭園美術館は

お庭を散策出来るようになっています。

ちょうど紅葉がキレイでしたよ~


東京都庭園美術館の紅葉

紅いモミジ

バラも咲いていました♪

日本庭園と西洋庭園とあり

西洋庭園の方にはバラが咲いていました。


楽しいひと時でした











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

香水瓶もいろんなデザインがあって綺麗なんでしょうねv-10

紅葉きれいですね♪
こちらは山のほうは見頃になっているようですが、街の方はあともう少しって感じです。
来週あたり友達と出かけようかと話しています。
2010.11.25 20:04 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
radyna says...""
こんばんは。
香水自体が大好きですが、素敵な瓶にも興味あります。フランスの貴族のような優雅できらびやかなものばかりをイメージしていたけれど歴史は深いんですね。
娘さんと一緒にお出かけ。
うちはいつまで一緒にでかけてくれるかしら。

応援
2010.11.26 00:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

小さな香水瓶もキレイでしたが
アンティークなラベルに
興味深深な母娘でした♪

近所で紅葉を見に行った時は
まだでしたが
こちらの庭園でも日当たりのいい所のモミジは
紅くなってキレイでした!

紅葉散歩・・・風邪ひかないように
お出掛け下さいね。

コメントありがとうございます☆
2010.11.26 22:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

開催日程があと少しですが
きっとradynaさんも楽しめる展示だと思いますよ。
ぜひ行ってみて下さいね!

近代~ぐらいの展示では
やはり貴族達が我こそは!と競い合ったような
素敵な瓶が沢山ありました。

娘とお出掛け・・・
今は「一緒に行こう♪」て言ってくれますが
そのうち、相手にされなくなるのでしょうね~(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.11.26 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。