海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大掃除!?

0

こんばんは、fujicoです
ちょっと更新をサボッてしまいましたが
元気ですよ~

とうとう12月ですね

11月は息子と高校説明会に
何校か行きましたが
それ以外に、友達と会ったり・・・
いつになく忙しく、出歩いたので
あちこち掃除しなきゃ
まずは押入れの中を出して
引越時にそのままにしてあった
段ボール2箱を開けて
不要な物は捨てたりしました。

その後、勢いに乗って
換気扇の掃除、洗濯機をどけて防水パンの掃除・・・
そして極めつけは
11/29(月)放送の『ズームイン』で
カーテンの洗濯の事をやっていて
3月、団地に引越て来てから
一回・・・春に洗ったままのカーテンを
ちょうどお天気もいいので
我が家も洗いました

洗うだけなら、洗濯機がしてくれますから
特に大変な事ではないんですけど
せっかくカーテンを洗ったのならば
窓回りも掃除しないと意味がありませんよね。

カーテンフック、カーテンレールの上を拭いて
窓ガラス、サッシの桟と
やり出したらキリがありません

月曜日のズームインから
今日、水曜日の三日間で
娘の部屋とリビングの窓をやっつけました

もう大掃除は終わりって気分です
(ん寝室のカーテンと窓は???)

あとは、本格的にクリスマスカード作りに
取り掛からないと
その後は年賀状も

気ばかり焦ります














緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。