海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カレンダー、買いました☆

2

なんだかんだとお金を使っている割りには
可愛いモノから
最近、遠ざかっています。

海辺の町から引越をしてから
とにかく、がさばるモノは
あまり持ちたくなくなり・・・
大好きなガラス物など見ては
「うわーっ」と言いつつも
我慢がきくようになりました


でも、紙モノなら厚みがないからと・・・
しかも
こんな大好きなモノを発見したら
我慢して帰って来れませんでした


仲良し♪


酒井駒子さん!!!

1953年創刊した『母の友』
酒井駒子さんが2006年4月から
書き下ろししている表紙絵のカレンダーです。

「母の友」



一年間のイラスト

来年の12月分☆

来年の12月は、クリスマスの飾りつけを
お手伝いしている男の子


子供ちゃんがいる家庭なら
「あっ、うちの子もこんな時あった」と
言いたくなるような
酒井駒子さんが描く子どもたちの姿が
来年、一年間楽しめそうです



明日から子供達は冬休み

朝寝坊するぞ~











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

さぼてん says..."☆メリークリスマス・:*:・゜☆"
イヴですね♪
楽しくお過ごしでしょうか?

このカレンダー、良いですね~(´~`*)
早速、探しに行っちゃいましたf(^^;)(ネット上)
私も酒井さんの絵、好きですv-238
う~ん・・・ カレンダーは飾るところがないので
イラストとか・・・手に入れたいなぁ~♪と考え中です。
2010.12.24 17:36 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."Re: ☆メリークリスマス・:*:・゜☆"
さぼてんさんへ

素敵なカレンダーを買っても
使用後に捨てられなかったりするので
ここ数年は100均で済ませていましたが
今年は飛びついてしまいました!!

さぼてんさんも
「うちの子も、こんな感じだったー!」と
懐かしく酒井駒子さんのイラストを
眺めてしまう事でしょうね。
お気に入りの額が見つかるといいですね♪

昨夜、早々に家族でクリスマスしてしまったので
今日は何もなく・・・
年賀状を印刷したりしてました(^^;)
さぼてんさんのお家は
どのようにクリスマスを過ごすのでしょうか?
子供が大きくなると
シレーッとなりがちですよね!?うちだけかな?



> イヴですね♪
> 楽しくお過ごしでしょうか?
>
> このカレンダー、良いですね~(´~`*)
> 早速、探しに行っちゃいましたf(^^;)(ネット上)
> 私も酒井さんの絵、好きですv-238
> う~ん・・・ カレンダーは飾るところがないので
> イラストとか・・・手に入れたいなぁ~♪と考え中です。
2010.12.24 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。