海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

テディベアのはずが・・・

0

昨日より 我が家の子供達は期末試験中です

試験前の先週末の日曜日に
娘が勉強もしないでお裁縫に励んでおりました

なんで今頃そんな事しているのか尋ねたら

このテディベア 月曜に提出なのよ~
昨日の夜から朝の4時までかかってここまで作ったの


やれやれ
気がすすまないけど仕方ないので
手伝ってあげる事に…でも私もお裁縫苦手なのよね

大体 うちの娘は縫物、料理一切興味のない
家庭科には不向きなタイプ。

なんで選択教科「家庭科」選ぶかな~

友達がみんな「家庭科」にしたからだそうで
自分でも こんなことなら
国語にでもして漢検の勉強する方が
よっぽど面白そうだったとぼやいておりました


手や足は仕上がっていましたが
顔部分と胴体は殆ど私が縫った様なものです


でもなかなか可愛いのが出来たんですよ
こちらがソレ

意外に可愛い♪

え?ヤギじゃないのかって?(笑)
そうなんです作るのはテディベアだったのですが
耳は大きさも形も自由だそうで
娘の作った耳は大きく耳を後付けしてるので
縫い目が見えてきたないので
少し折り曲げた方が縫い目も隠れてキレイに見えるので
アレンジしちゃいました

首回りも縫い目を隠すために
目を引く黄色いリボンでカバー

いいんじゃないでしょうか


ちゃんと座れるんですよ

お座りもこの通り!

娘のナイスな所は 家から持って行った布選び
白地に青とオレンジの小花柄
適当に探して持って行ったのでしょうが
私のお気に入りの布でした

この布に目をつけたのはなかなかお目が高い
なんてね♪


↓使用した生地のアップ

お気に入りの生地♪


無事提出も終わりこの通り戻ってまいりました
提出できてよかったぁ~
私の方がホッとしてます












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。