海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2010 クリスマスカード

10

今年もゴリ押しで
手作りクリスマスカードを友達に送付しました


構想・・・というと大袈裟だけど
「どんな風にしようかな~」と
考えてる時間が、かなり長く
簡単な作業工程の絵も書いたり

その後、材料集め。
100均が主なんだけど
文具店で売っているクリスマスシールは
やっぱり素敵なので、少しだけ購入

少し作り始めると
考えていたのと変更したり
材料を買い足したり・・・。

今回はボンドで貼り付け作業が多く・・・
数枚やっては、乾くまでにと
おまけにPCでポスカ作りしたり

とにかくリビングが散らかり放題でした


そんなこんなで出来上がった
クリスマスカードは、こちら


まずは、送付時

小窓からチラ見せです(^^)

切手は、今年の冬のグリーティング切手です

窓付き封筒から、チラッと見える所に
「なんだろう」と期待感を持たせてみましたが
どうでしょう?

楽しんでもらえましたか?


窓付き封筒を開けると
紅茶染めしたエアメール封筒が登場します

紅茶染め封筒&クリスマスコラージュ

『海外から届いたクリスマスカード』という設定で
右上には四角いクリスマスシールを切手に見立ててみました。



紅茶染めした封筒からは
人によって異なる、こんなカードを同封しました。

カード①

カード②

カード③

このカードの裏に、一言書かせてもらいましたが
夜中に書いたので
頭は寝てるし、目は見えづらく(老眼?)
誤字脱字の連続・・・。

せっかくのカードなのに
失礼いたしました

でも、PCで印刷したのも味気ないかと思い
そういう所も手作りのいい所かな~とプラス思考に



手作りやお手紙書くのが大好きな方には
おまけ付き

おまけ

クリスマスのポストカードに
紅茶のパックに入れたシールや葉っぱちゃん達です。
もし良かったら使って下さいね
(※紅茶パックは入っていませんので、あしからず)




小学校以来のお友達のCちゃんだけは
こんな感じのラッピングで送付しました。

Cちゃんへ



カードに貼ったクリスマス柄の切り抜きは
元は、こんなクリスマスカードです。

元になったクリスマスカード



一週間後は、いよいよクリスマス
みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






10 Comments

ぽんた says..."クリスマスカード!"
こんにちは fujicoさーん

いやぁ~ 参りましたよ
だって素敵なんですもの

ぽんた慌ててブログUPしてしまい
紅茶だと思って記事に「紅茶も入っていました」
なんて書いてしまいました ごめんなさいね
おっちょこちょいなんですね~ 反省です

たくさんのシール葉っぱありがとうございました
大切に使わせてもらいますね

どれもこれも素敵な物ばかり
みなさんきっとぽんたと同じように
幸せって感じてますよ~(*^_^*)
2010.12.17 15:39 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ~☆"
もうすぐクリスマスですね~!!!
どれも温かみがあってステキなカードですね♪

我が家はまだ、くーちゃんのプレゼント・・・用意してないんです(笑)・・・とほほ

ブログ。。訪問ありがとうございます♪
コメント私自身試してみましたが、コメント出来るようです。
何か不具合があったのかもしれません。。。
よく原因がわからずすいません。。

2010.12.17 17:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.17 18:27 | | # [edit]
fujico says..."Re: クリスマスカード!"
ぽんたさんへ

誤解を招いて、すみません(^^;)
紅茶の袋に「シール在中」とか表示しておけば良かったですね。

考えがまとまるまでが
異常に長く・・・チョキチョキ、ペタペタも
何日もかかってしまい
さらに最後に誤字脱字で「がっくし」みたいな感じの
カードになってしまいました。
いつもながら完成度が低いです。
すみません。

でも、ぽんたさんに喜んでもらえて
良かったです♪

コメントありがとうございます☆


2010.12.18 08:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

カード、褒めて頂いて
とっても嬉しいです♪

くーちゃんは、まだ
「これが欲しい!」というのがないと思いますが
幼稚園ぐらいになると
人気あるオモチャは売れ切れになるので
早めに用意しないと困りますよ~(^^;)
マメなappleさんの事だから
可愛いクリスマスディナーも考えているのでしょうね。

うちは・・・特に考えていません(><)


コメントありがとうございます☆

2010.12.18 08:49 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

> クリスマスカード素敵すぎ☆ですっ!

カード、褒めて頂き
とても嬉しいです(照)


> 私も、今クリスマスに間に合うように作っています*
> チョキチョキ、ペタペタ楽しいですよね★

チョキチョキ、ペタペタと
ずーとしていられたら幸せで~す♪
クリスマスカード、早く仕上がるといいですね!


> 私とも、いつか交換して頂けたら嬉しいです!
> fujicoさんの手作り、是非受け取ってみたいな~

私のへなちょこ工作で良かったら
交換OKですよ~。
ただ日数がかかりますので、その辺を了承して頂けたら・・・。
私は「のぼりさんのレタセ交換会」で
鍵コメさんからのレタセをもらっています。
細かい所まで丁寧にしてあった所に感動しました♪

コメントありがとうございます☆
2010.12.18 08:57 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

お礼が遅くなってしまいましたが、ステキなカード等ありがとうございます♪♪
どれもかわいくて親子で「すごーい!!」「これも手作りだよ~」と感激してばかりでした。
サンタさんのシールはチビゴンに取り上げられましたよ(笑)
ステキなカードをいただいたのでポストカードとおまけの葉っぱちゃんを額に入れて飾りました。

fujicoさんのカードたちblogで紹介させてくださいね。


2010.12.18 21:51 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
rosecake says..."こんばんは"
何度も来ていただいているのに、遊びに来るのが遅くなってしまいました。
ごめんなさいv-390
ステキな作品いっぱいのブログですね。
時間ができたら全部見せてもらいに来ますね~v-410
2010.12.20 00:01 | URL | #ikRkWPoA [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

お返事が遅れて、ごめんなさい。

クリスマスカード、喜んでもらえた上
額に入れて飾ってもらえて
本当に嬉しい限りです。
私のなんかより、もっと素敵なモノが
世の中にはありふれているのに・・・。

ちいさんもバタバタとお忙しい日を
過ごされているようなので
ちょっと元気になれたらと思い
送付させてもらいました。

楽しいクリスマスでありますように☆
2010.12.22 09:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
rosecakeさんへ

わぁ~♪
遊びにいらしてくれたのですね!!
とても嬉しいです♪

最近、生活臭い記事続きのが私で
素敵な手作りをしているのはyokoさんの記事です♪
これからもよろしくお願いいたします☆
2010.12.22 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。