海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマスカード 届きました♪

2

ようやく、昨日の晩ご飯作りから
復活しました
今日はだったので
洗濯をたくさんして、窓を全部開けて
掃除機掛けも念入りにしました

風邪の症状は、まだ少し咳が出ますが
頭痛も治りスッキリしました

みなさん、心配掛けて
すみませんでした


頭痛のピーク時は
動くだけでも頭に響くので
起き上がるにも、歩くにも
そーーーーっと
でも、じっとしていても
頭が痛く・・・
頭痛はツライです

そんな頭痛がしている私の枕元で
息子は座り込み
「早く良くなってね」とか
「洗い物したんだよ~」と・・・。

色々と褒めてもらいたいんだろうけど
「ぅん、ありがと」の一言しか言えませんでした。

その点、娘の方は
褒めてもらいたいとかではなく
「母が寝てるから自分がやるしかないだろ」な感じ。
特に細かい事を言わなくても
色々と動いてくれ、本当に助かります

何日か子供が起きる時間にも起きず
子供達も各自、鍵を掛けて登校してくれました。

普段は、子供が起きる前に起きて
パンを焼いてあげたり
出掛ける時は必ず玄関で見送る事にしていますが
成長した子供にとっては
母が玄関で見送るなんて事は、どうでもいいのかもね

今回は、子供の成長を垣間見る事が出来て
ちょっと寝込んで良かった点も見つかりました


ダウンしている間に
クリスマスカードが届いたので
紹介させて下さい


碧ちゃんより

碧ちゃんより①

碧ちゃんより②

碧ちゃんより③

碧ちゃんより④

紙袋を解体して作ったような(?)
目を引くクリスマス柄の手作り封筒
それに
冬のグリーティング切手と他の切手にも
目を奪われます

カードも手抜きなしの
完全な手作り

手書きのメッセージも
とても心温まります

碧ちゃん、ありがとうございます



ぽんたさんより

ぽんたさんより①

ぽんたさんより②

ぽんたさんより③

ぽんたさんは市販のクリスマスカードに
何種類ものクリスマス柄マステと
クリスマスシールでデコレーション

いつものお手紙にも
その時の季節に合ったシールを
たくさん貼ってくれてます

松ぼっくりのリースの切り抜きも
とっても可愛いですよね

ぽんたさん、ありがとうございます



時々、コメントをくれるお友達のyukaさんより

yukaさんより

ゴッホ好きな息子が羨ましがっていました。
yukaさん、ありがとうございます




今年は何もクリスマスの飾りしていません。

去年はと張り切っていたんだけどなぁ~


まずは、みなさんも風邪には十分に気をつけて(←重要
楽しいクリスマスを過ごして下さいね












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

ぽんた says..."クリスマス!"
こんにちは fujicoさん
今日の栃木は暖かいですよ~
そちらはどうでしょうか?

クリカ無事に届いてよかったです
fujicoさんのように素敵なカードではないですが
愛情たっぷり込めました(ウフフ)

体調よくなって本当によかったですね
主婦が寝込むと家の中はめちゃくちゃ(T_T)
というよりも家族みなが暗い気持ちになっちゃいますよね

いつものfujicoさんに戻れてよかったぁ

碧さんのクリカも素敵ですよね 惚れ惚れ~
2010.12.23 11:39 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: クリスマス!"
ぽんたさんへ

心配してもらい、ありがとうございます♪
昨日も少し頭痛が続いてましたが
ようやく、今日のお天気のような快晴な
気分になりました(^^)

クリスマスカード、みんなに
それぞれ違うカードを用意しているんですね!
青いカードは、とても新鮮で感激しました。
ありがとうございます☆

いつもコメントありがとうございます♪



2010.12.24 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。