海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマスイヴは・・・

4

とうとう今日はクリスマス

朝から風がビュンビュンで寒~いクリスマスですね
我が家の子供達はお友達と約束があり
夕食も家で食べるんだかどうなんだか・・・

ま、いいんだけどね。
高校生にもなるとこんな感じです


お料理の苦手な私は
クリスマスだからと言って料理頑張るでもなく
ここぞとばかりに手を抜きます

イブの昨日も・・・
スパゲッティーとブロッコリー茹でただけ(?)くらい

↓こんなメニューで済ませちゃった

イヴの夕食♪

私のにもピッタリ
手抜き料理ばんざ~い(笑)



さて、昨日またまた素敵なカードが届いたので
ご紹介させていただきますね

ブロ友さんのaki*さんより☆
赤い封筒に素敵なコラージュ、さすがですね!
あぁん♪コラージュの魔術師だわ~

aki*さんより

動物達に胸キュン!


可愛い動物ちゃん達はaki*さん自作のイラストですよ

うさちゃん♪


赤い封筒から出てきたのはこちら

ボタンやレースが可愛い!

リボンをそっとはずすと・・・手作りカード登場!

素敵なカード♪

トナカイさん☆

バンビちゃん☆

どこもかしこも素敵過ぎて
もっと画像お見せしたいのですがキリがなくて(笑)

そしてこんな「おすそわけ」も頂戴しました♪
袋に捺しているのはaki*さんの作った消しゴムはんこ。


さっすが~♪

切手がいっぱい♪

おすそわけだって♪



次にご紹介するのは
こちらもブロ友さんである のぼりさんより☆
とっても可愛いクリスマスパッケージ♪

可愛いパッケージ♪


大事にそぉ~と開くと・・・

キャ~♪

グリーンの封筒にはね
こんな可愛いサンタさんいっぱいのカードが!

可愛いクリカが♪

このカード、立体カードなんです
わぁお~♪なんて可愛いの

可愛すぎますっ!

裏面にも楽しいデコレーションが♪

裏


そして嬉しい手作りプレゼント~☆
サニタリーポーチ♪
布合わせが可愛いんですよぉ~

のぼりさんのハンドメイド♪

中も可愛い作り♪




aki*さん、のぼりさん、本当にありがとうございました




皆さんも今日のクリスマス、楽しくお過ごし下さいね♪














yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
私も去年よりかは手抜きしました~♪来年はもっと手抜きを・・・(笑)毎年毎年少しずつ手抜き作戦考え中(笑)
お皿の柄がステキ~☆全てお揃いですか?
クリスマスって気持ちが本当温かくなりますよね~♪
外はかなり寒いケド・・・・
クリスマスが終わったらお正月まであっという間ですね。。
今年もあとわずか。。。っとその前に大掃除が待ってた~・・・ガックリ。。。
2010.12.26 13:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
元来お料理には向いていないので
手が抜ける時はここぞとばかり
手を抜くんです(笑)
appleさんは手のかかるお子さんがいるから
もっと堂々と手を抜いても全然OKですよ♪
お皿このシリーズはセットで持ってます。
ブランド物でもないのですが結構使いやすく
気に入ってます。
私も大掃除気が重いです~☆
2010.12.26 22:31 | URL | #- [edit]
aki* says..."ありがとうございます"
お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m

クリスマスカード、素敵に紹介して下さってありがとうございますO(≧∇≦)o

コラージュの楽しさを再発見しながら作れました。
また交換会とかやりたいですね~
2011.01.10 12:16 | URL | #- [edit]
yoko says...""
aki*様☆
ありがとうございました!
aki*さんワールド全開のコラージュに
本当にメロメロでした♪
私もまたaki*さんと交換会
ぜひ御一緒できたらなぁ~と思ってます☆
2011.01.10 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。