海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマスは・・・

2

クリスマスとうとう終わってしまいましたね
皆さん どんなクリスマスでしたか?

我が家のクリスマスディナーはこちら

クリスマスの夕食☆

イヴの夕食よりは少し作りました(笑)
トマトのチキン煮・・・
一応鶏肉でクリスマス(?)ぽくしたつもり


黒く見えるのは自分が食べたかった「ひじきサラダ」
これ、すごく美味しいんですよ♪

サッとひじき茹でたものに
スライス玉ねぎ ほたて缶詰(ほぐれた安いのでOK)汁ごと入れ
スモークサーモン食べやすく切って(生ハムでも可)
フレンチドレッシングであえます
仕上げに レモンをギュッとしぼると完成~
(ポッカレモンとかでも大丈夫ですよ)


珍しくデザートに牛乳寒てんも作りました

クリスマスの日 友達と出掛けていた子供達も
20時くらいには帰宅して
家での夕飯だったので 作っていて正解だった♪

そして・・・
いつもはクソミソに言われている主人ですが
(誰が言ってるんだっけ? 笑)

昨夜は珍しく気を利かせて
コンビニに寄ってケーキを買ってきてくれました
奴にしては気が利いてるぜ
ただ お腹いっぱいになってしまって
今日のおやつでいただきました

それがコレ♪

ケーキ♪


それと皆さんサンタさんはやってきましたか?

私はね・・・
サンタさんから また大好きなスタンプを
プレゼントしてもらいましたぁ~

うふっ♪

ラッピングもしてないで届いたまんまですが
これくらい 大目にみないとね!
サンタさん ありがとう


クリスマス当日に届いたお友達Tちゃんからの
クリスマスカード


とってもオシャレでキレイなんです


オシャレなカードが登場♪

立体カードで飾っても素敵☆
来年は飾って楽しませてもらうね♪

飾って楽しめます♪


Tちゃん ありがと~




さてさて 後は年賀状と大掃除
これからが まだ大変です









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

ぽんた says..."凄いごちそう"
こんばんわ yokoさん 凄い、すごーい!!
めちゃめちゃクリスマスやったんですね
あ~ぽんた一緒にクリスマスしたかったなぁ

ケーキご主人買ってきてくれたんですね
凄く気が利いて優しいご主人じゃないですか!
yokoさんの○○にしては気が利いてるぜには
ぽんた爆笑でした お腹痛いぜ~(笑)
2010.12.26 17:42 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
我が家は普段 大皿に盛ることはあまりないので
たまにこんな風に盛ると
豪華に感じたりします♪
私もぽんたさんとクリスマスしたかったですぅ~。
主人、ケーキがないのに気がついたのは
本当にナイスでした!
でも・・・普段がねぇ~(笑)
2010.12.26 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。