海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

依頼を受けました♪

4

お友達からネックレスの依頼を受けまして
久々にビーズアクセです。

デザインはお任せとの事

う~ん、一番悩みますね。

普段は黒や茶のニットなどを
着ておられるそう。
「保護者会などにつけたい。」との事で
エレガントな彼女を引き立てるような
ゴールドで囲んである白パーツをチョイス
チェーンもゴールドで。

白パーツのロングネックレス①

白パーツのロングネックレス②

上の画像は、ちょっと雰囲気を重視してみました。
(加工なし)
下の画像が、実際のネックレスの白パーツに近い色目です。

長さは止め金具をはずして
全長78cmのロングネックレスです。



もう一つは、保護者会よりは
少しカジュアルな感じで作ってみました。
私の趣味ゴリ押しの普段使い用に。

ハートとキーのチャーム

チャーム部のアップ

ハートとキーをスエードの紐で。




どうでしょうか?
これで良ければ連絡下さいね





こちらは、娘よりの依頼です。

image8419.jpg

image8420.jpg

約7cmある存在感たっぷりのクロス

上のネックレスの
チェーンが中途半端に余ったので
こんなブローチも作ってあげました。

image8421.jpg

娘の方は、趣味が分かっているので
クロス、クラウン等
勝手に買って来たモチーフを繋げただけですが
とても気に入ってくれました。
ブローチも学校の紺ブレザーにつけて行ってくれるそうです

娘は来週から、通常通り
お弁当持ちで90分授業です

息子の方は、今日から登校でした。

昨日は願書に貼る写真を撮りに行って
高校入試代を払い込みしました。
いよいよ2週間先には
前期入試の面接があります

これから面接の練習だそうです・・・。
大丈夫かな














緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

ちいさん says...""
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

白のロングネックレス 使いやすそうですね!
実は私も白のロングを持っていないことに気がつき作ろうと思っていたところです。
ハートのトップパーツもかわいいv-10し、娘さんのものもステキ!

私も来週から活動再開予定です!!
2011.01.07 23:19 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
のぼり says...""
お久しぶりで~すヾ(^▽^)ノ
明けましておめでとうございます。
素敵なネックレスだわ☆
私普段アクセサリーというものを全くしないひとで…
もう少しアクセサリーで 華やかにならなきゃなあと感じました(^^;)
娘さんにも作るって素敵   
息子さんは受験間近で、緊張しちゃいますね。
2011.01.08 08:56 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ちいさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

今回、「お任せ」という依頼だったので
どんな風にしようか迷いました。
黒のニットに合うよう“白”を選びました。

ちいさんに褒めてもらえると
とても嬉しいです(^^)
これを機会に、自分用のもチマチマ作ろうと思いつつも
見えづらかったり・・・小さいパーツが取りづらかったり・・・
かなり老化している事に気付きました(T^T)
ボケ防止に指先は動かさないと!!

コメントありがとうございます☆
2011.01.10 10:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

のぼりさんは普段、アクセつけないんですか!?
・・・と、いう私もいつも定番で
毎日、同じ物ばかりです。

娘は、自分でアクセを買うというより
作ってもらうもんだと思ってるみたいです(^^;)
その方が、お小遣い使わないで
済みますもんね。

息子は全く緊張感なく
テレビ三昧です!
テスト前になると机を片付けたりしていた私と
そっくりです(><)

今年もよろしくお願いいたします☆
2011.01.10 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。