海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お正月準備

6

なんだかんだと
とうとう大晦日ですね

みなさん、どんな大晦日を過ごされていますか

料理嫌いの私なので
夕飯後・・・ダラダラとTVを見ていましたが
夜9時過ぎてから
仕方なく
明日のお正月料理(?)の準備を始めました

「なます」下ごしらえ

芋きんとん

「芋きんとん」は娘が担当です

毎年、「なます」と「煮物」だけは手作りしています。
そして去年の大晦日から娘が「芋きんとん」作り始めました。

実家にいた頃は、お節なんて興味なかったけど
主人が「形だけでも・・・。」と
かまぼこ、黒豆など買ったりし
いつの間にか、こうして娘と台所に立ったりするようになりました。

大晦日の夜、二人でゴソゴソやっているのに
TVばかり見ているのも気が引けるのか
さっき、主人が洗い物をしてくれてました


さて・・・
今年も『海辺の町のビーズ屋さん』
たくさんの方が遊びに来てくれました。

以外にも
過去の記事への拍手が多々あり
とても嬉しく思います

本当に今年もありがとうございます

それに全国・・・北海道から沖縄まで
たくさんの方が見てくれているというも
本当にビックリです

私自身、行動範囲が狭いし
あまり旅行など行かないので
つたないBlogを通して
色々な方とお友達になれる事も
本当に素敵だな~と思います

それに・・・
結構、人見知りをする方で
新しい友達を作るのも苦手だったりします。
でも、Blogを通して
手作りの記事、子育ての事など
一緒に考えてくれる方もいて
とても心強く思います。

本当に、ありがとうございます

来年も こんな私ですが
よろしくお願いいたします


では、良いお年をお迎え下さい









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

sio says...""
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

fujicoさんもおせち手作りされたのですね^^
娘さんが栗きんとんを作ってくれたなんて、仲良しでいいなぁ^^
それにとっても美味しそうです。
茶巾もかわいいですね♪

fujicoさんにとって素晴らしい一年になりますように♪
2011.01.02 12:19 | URL | #ISBwA1sM [edit]
ako says..."明けましておめでとうございます"
fujicoさん、いつも御訪問頂きコメントまで添えて下さり、本当にありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´`人)

お節料理…私は花嫁修行で一度だけ作った事があります。でも食材の費用がハンパなかった事しか覚えていません(笑)

今は年中無休のお店も多く、コンビニもあるのでお節から遠退く感じです。形だけでも…というのは大事かもしれませんね♪
娘さんも一緒に台所に立ってくれるのは嬉しいものですよね。そして旦那さん…気にして洗い物をしてくれるなんて有り難いですね(*´∀`*)

今年もfujicoさん御家族に沢山の御多幸がありますように♪
2011.01.02 19:30 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
fujico says...""
sioさんへ

新年早々のコメント、ありがとうございます。
sioさんのお節に比べたら
とっても手抜きなんですが
和食大好きな食いしん坊がいるので
手抜きしながらも、好きなモノは自分で作ってもらっています。

今年もよろしくお願いいたします♪
2011.01.03 20:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akoさんへ

新年早々にコメントありがとうございます♪

私は花嫁修業もしなかったので
とにかく本を見ながら、蓮根をお花に切ったり・・・
子供が小さい時は、大晦日は半泣き状態の時もありました(T^T)
その点、うちの娘は台所仕事が好きなので
食べたいのは、作ってもらう事にしました。
将来、どこかで役に立つ事もあるだろうしね。

akoさんにとって、のんびり出来るお休みでありますように。
今年もよろしくお願いいたします☆

2011.01.03 20:58 | URL | #- [edit]
あーや says...""
明けましておめでとうございます!!

無事に届いて安心しました(^^
年をまたいでしまいましたが…

少しずつブログも復活していこうと思っています
お時間のある時には
またのぞいてみてください♪

今年もよろしくおねがいします
2011.01.04 10:19 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
あーやさんへ

新年早々に可愛い雑貨をたくさん
ありがとうございます♪

忙しい中、たくさんの手作りに
感激しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
2011.01.05 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。