海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

読書の記録♪

2

ただ今 娘が修学旅行で北海道に行っています


で、デジカメを持って行ってしまっているので
週末 ちょこっとチマチマしたものや
今日届いた fujicoさんからの素敵な
紹介できないんです


後日また素敵な画像をお届けできると
思いますので もうしばらくお待ち下さいね



さて、昨年9月頃だったと思うのですが
今年は全然読書が出来てなくて7冊くらいしか
本を読んでないと嘆いていたの
ご存じの方もいらっしゃると思います。
が、秋はやっぱり読書でしょって
再び図書館に通い出したので
あれからは順調に読書習慣が戻り始めました

読書と言っても
難しい本を読む訳ではありません
ファンタジーや推理小説大好きなので
その辺りの本ばかりです(笑)

たまに撮り忘れてますが
借りた本の画像が残っていたので私の読書記録に
お付き合いお願いします

読みだすと止まらない!

『ピーターと星の守護団』(上下)
これはピーターパンの謎を解明してくれるようなお話です。
どうして空を飛べるのか?とか
歳をとらない訳など…色々。
勿論 『ピーターパン』の作者が書かれている訳じゃ
ないんだけれど 面白かったです♪

『ロマノフの血脈』(上下)
これ、『ダヴィンチ・コード』に近い感じ!
謎解き スリル 展開もテンポが良くて
楽しめました♪

美味しそうなタイトルに魅かれて♪

『ピーターと影泥棒』(上下)
これ守護団の続編♪

『チョコチップ・クッキーは見ていた』
この美味しそうなタイトルにつられて借りたんだけど
ハマりました♪
シリーズ読破していくつもり(笑)

スティーブン・キングがファンタジー?

『ドラゴンの眼』(上下)
最初見つけた時 驚いちゃって・・・
皆さん知っていましたか?
ホラー作家で有名なスティーブン・キングだけど
これが唯一自分のお子さんの為に書いた
ファンタジーだそう。
私はホラーの方の作品の方がやっぱり好み

『ストロベリー・ショートケーキが泣いている』
2弾になって恋愛模様も面白くなってくるの!

『「須磨明石」 殺人事件』
知ってる地名が色々出てきて 
ちょっとミーハー気分で読んでみました♪

後 画像なかったのですが・・・

『ルーンの子供たち 冬の剣』1・2巻

これかなり分厚い本ですが面白くって
今 3巻借りるのを楽しみにしているんだけど
何回か行ってるけど 借りられているのかみつかりません

昨年は7冊(9月までで)プラス13冊で
計20冊読むことが出来ました!


今年は今のところ2冊です。
シリーズ物が止まりません












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

私はずいぶん本を読んでいない気がしますi-229
まとまって読んだのは「ハリポタ」の最終巻を読んだとき以来かな・・・
読みたい本はあるのですが、図書館が遠いのでついつい先延ばしにしてばかりです。

ビーズの注文が片付いたら本を読んでみようと思います!!
2011.01.20 10:52 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
私も自分で本好きだとは思っているのですが
図書館に通えないとやっぱり
読書量はかなり減ってしまいます(笑)
今は夢中になっているシリーズが気になるので
ちょっと読むのが楽しみなんです♪
幸い我が家は車ですぐの所に図書館があり
便利なんですよ☆
ちいさんはどんな本が好きですか?
2011.01.21 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。