海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

心配性

4

いよいよ明日、息子の前期入試(内申・面接のみ)です。

すでに昨夜・・・あまり眠れず
朝方には息子が高校に遅刻する夢を見たり・・・
かなり心配性の私です

高校は入試準備のため
先週末からお弁当無しで
明日、あさっての入試期間中は
自宅学習で休み。

今朝は息子のお弁当だけ作ればいいので
少しゆっくり起き
なんとなく息子の寝顔を見に行ったら
眉間にシワを寄せて寝ている

「どんな夢見ているんだ

そして、息子も起きて来てから

「うわ~ 明日、緊張する~~」と
朝からハイテンション

明日の入試結果は2月1日に発表されます
ここで合格していたら
早春が待っています

・・・が、面接は良くても
内申がいまいちなので、多分 落ちている事でしょう

不合格の時は、2月中旬に後期入試(5教科の筆記試験)を受けます。
うちの息子は前期入試と同じ高校を受験しますが
これは別の高校でも構いません。

筆記試験は50点満点で
息子が受験する高校では40点以上と45点以上取れた
教科については、さらにポイントがつくので
得意の社会については、一応50点満点を狙い
次に得意な国語と英語は45点取るように
私も塾の先生も言っているんだけど
「え~~~っ」と
遠慮がちな息子・・・。

遠慮して、全く勉強していませんょ
週末はトム・クルーズの映画(TV)見たり
日曜日の朝はドラゴンボールとワンピースを見てから
塾に行ってました。

そんなに遠慮する事ないのにね



もう、しばらく心配で寝不足気味な日が続きそうです









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

ぽんた says..."頑張れ~"
こんばんわ fujicoさん

いよいよ息子さん受験始まりましたね

面接ですかぁ 大丈夫 きっと合格しますよ
fujico家にもうすぐ春がやってきますよ
2月1日までドキドキですね~
2011.01.25 19:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

コメントありがとうございます♪

私が心配しても仕方ないんですが
願書を出しに行った日は
バスを間違えたり・・・
なんだか普通と違う心配を
しないといけない人なんです(^^;)

春、とっても待ち遠しいです♪
2011.01.26 08:10 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
受験生を抱えると、親もドキドキ緊張しちゃいますよねw
2月1日に決まっちゃえばあとが楽だけど、まだ本番は後期?ですもんね♪♪
読んでて私もドキドキしてきました( ´∀`)
それにしても息子くん、受験前に映画ってすごい・・・(笑)
2011.01.27 22:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

お返事遅くなって、すみません。
娘の時の心配と
息子の時の心配する加減が
かなり違います。
男の子は、女の子と違う行動ばかりです。
TVもいっぱい見ていますよ・・・。
織田裕二の外交官のとか好きみたいです(^^;)

後期の筆記試験まで
ウダウダとお互い文句を言わないといけないので
前期狙いですが・・・どうなる事やら!?
とにかく早く済んで欲しいです。

愚痴ばかりで、すみません。
コメントありがとうございます☆


2011.01.29 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。