海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

早春

6

ずっと気を揉んでいた
息子の高校受験・・・。

親の私が、気を揉んで心配しても
仕方ないけど
のんびり屋の息子なので
娘の時より、心配が尽きませんでしたが
どうにか合格しました

面接受験の日から
合格発表までの一週間・・・。
長かった

とにかく風邪など引かず
元気な身体で面接に望めた事だけが
本当に良かったという思いでした。


もし、落ちていたら
次の筆記受験に向けて
また願書を書いたり、提出に行ったり
本人も勉強に追われ
私もガミガミ言ってしまうのが
分かっているので
今回、合格していて
本当に良かったです


合格発表は、直接 高校に行って
一通の封筒を受け取ります。
そこに合否が書かれてあり
合格した人は、また並んで入学手続きの書類をもらいます。

結果を見に行った後は
合否に関係なく、中学校に戻るので
途中で結果を電話してもらう事にしていました。

電話魔で話好きな息子なので
電話口でアレコレ喋られても嫌なので
朝、出掛ける前に
「○か×かだけ言ってね」と言っておいたので
公衆電話から「○だよ~」と
息子の弾んだ声を聞いて
親子共々、安心しました。


中学のクラスには
まだ、これから私立入試や
公立の筆記試験本番を迎える人が
たくさんいるので
浮かれた気持ちにはなれませんが
家では、すっかりTV三昧

もう好きなだけ見ればって感じです




一緒に心配したり、応援して下さった
友達に感謝しています。

ありがとうございます

子育てって一人じゃないんだなーと思いました。
また、子供について
愚痴る事もあると思いますが
その時には、また一緒に考えて下さいませ










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




6 Comments

ぽんた says..."おめでとうございます!"
こんばんわ fujicoさん

息子さん 高校合格おめでとうございます
ぽんたは最初から「合格!」って決めていましたよ

え~い テレビ見たいだけみんしゃーい 息子さん(笑)
fujicoさんもお疲れさまでした
お祝いしなくっちゃね\(^o^)/
2011.02.02 22:32 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."おめでとうございます♪"
こんにちは!

合格おめでとうございますv-314
良かったですね!
fujicoさんもお疲れ様でした。

息子さんしばらくは好きなだけテレビを見てのんびりでいいじゃないですか。
fujicoさんもゆっくりまったりして下さいねv-410
2011.02.03 10:34 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
sio says...""
わ~~~♪おめでとうございます^^
秘かに私も祈っていましたよ^^
嬉しいお知らせにこちらの心も温かくなりました。

直接封筒を取りに行くっていう方法もあるのですね~
息子さん、とっても緊張したことと思います。
高校生活本当に楽しみですね^^
これからもたくさんの花が咲きますように。
2011.02.04 17:15 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ


お祝いの言葉、ありがとうございます♪
いつも励ましてくれて
本当に心強かったです。

かなり不思議ワールドの子なので
まだまだ心配事は続くけど
まずはホッとしました!

テレビ見たり、本読んだり
思いっきりゴロゴロしてますが
塾は今月末まであるし
学年末テストも近づいています。
最後のテストも気を抜かずに受けて欲しいです(^^;)

コメントありがとうございます☆
2011.02.04 20:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
本人も一番、嬉しいと思います!!

私も、急にダラダラと
朝は起きれず、娘が出掛ける寸前に
お弁当が出来るという
バタバタな日ばかりです(^^;)
卒業式、入学式と
また行事続きなので浮かれず
例の咳が出ないよう気をつけなくっちゃ!

コメントありがとうございます☆

2011.02.04 20:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

合格を祈っていてくれたんですね!
ありがとうございます。

心配性なので
とにかく早い段階で受かってくれて
良かったです!

今時は
受験番号が貼り出されたりとか
あまりないそうです。
封筒を開けるのにドキドキしますよねー!

娘と同じ学校なのですが
娘と違って芸術系じゃないので
どんな教科を選択するのか
とても興味深々です。
また決まったら紹介しますね!

嬉しいコメントありがとうございます☆
花がたくさん咲いてくれると
いいな~(^^)

2011.02.04 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。