海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々の消しはん

4

今日は春のように
穏やかな日差しです

私は、今の所・・・
花粉症ではありませんが
今年の花粉はスゴイらしいので
なんだかドキドキです

母も、妹も花粉症なので
花粉症になる可能性が
ない訳でもないですよね

ちなみに、我が家は主人が花粉症です。
娘はなんともないけど
息子は、いつも鼻炎気味・・・

昔は、春ってウキウキな季節だったけど
どんどん憂うつな季節に感じます。

春から娘は高校三年生
車の免許、進学費・・・
成人式もアッという間に来るだろうし
お金の心配すると、頭が痛くなります

その前に、息子がバイクの免許を取るかも
ま、ヤツの場合は自分で稼いでくれ


現実逃避で、久々に消しはん作りました


娘が書いたチャシャ猫ちゃんを
消しはんにしてみました

(クラフト洋形3号封筒に捺してみました。)


チャシャ猫ちゃん

ちょっとアップで♪

久々だったけど、簡単な図案だったので
これはすぐに彫れました



調子に乗って・・・

リボンの飾り罫

かなりガタガタ・・・。

四隅にリボンがある飾り罫ですが
四つのリボンの太さが違ってます


こちらは、リボン刺繍の本より。

お花ちゃん♪

薄いブルーのインクを。

薄いブルーのインクを使ったので
下手な所が隠れました

でも、春らしいピンクなどのインクもいいかも~












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

のぼり says...""
彫りだしたらハマりそう 
娘さんの書いたチェシャ猫可愛いですね~ 
さささ~っとかわいい図案がかけると楽しいだろうな 
バラのはんこや、リボン枠のはんこ、アンティーク風ですよね 
インク色もまたオシャレ 

花粉症…私の場合産前産後悪化するか良くなるか…微妙なとこですね 
2011.02.07 20:26 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
りょんりょん says...""
fujicoさん、こんにちは♪
娘サンのイラストをはんこにするって素敵ですね~!!
おやコラボですね(笑)
枠のはんこも、お花のはんこも素敵です!!
さりげなく、封筒とかに押してあったら
感動しちゃいますね!!

私も鼻ではないんですが
目の花粉症です。
かゆくてかゆくて・・・
目薬をつけないと、かなり辛いです。
これから、さらに花粉が酷くなると思うと
ぞっとします(泣)
2011.02.08 09:26 | URL | #8GfgueMg [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

色々な事をやり出してしまう性格なので
その時々の気分の波があります(^^;)

娘が書くイラスト、色々あるんですけど
最近は、このチャシャ猫ちゃんシリーズが
多いので消しはんを作ってあげたら
喜んでいました!

妊娠中は体質も色々と変化しやすいですから
気をつけて下さいね。
三人目はどっちかな~!?
楽しみですね♪

コメント連続投稿、ありがとうございます☆
2011.02.08 16:47 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょんりょんさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

以前、りょんりょんさんが
図書館から飾り罫の本を借りられていたというので
私も近くの図書館に行ったけど無かった(^^;)
なので手持ちの本などから
図案を写してみました!
でも、まだまだ
りょんりょんさんのような域には達していません。

花粉症・・・
目だけというものツライですよね。
うちの母は鼻、目とグズグスで
花粉がおさまるまで引き篭もりです。
テレビでデニムは花粉が付きにくいと言ってました。
とにかく、ひどくならないよう
予防するしかありませんね(><)

コメントありがとうございます☆

2011.02.08 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。