海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘の友チョコ ☆ 雪

2

毎年、この時期だけ
予算少な目に、量産出来るような
お菓子作りを強要されている娘・・・。

ある意味・・・
『友チョコ』て大変だと思います

お菓子作りなど嫌いではないけど
年に一度の事だから
思い通りにならないのか・・・
かと言って、私も横から口出さないので
レシピを見ながら
ボールを抱えて、泡だて器と奮闘して
出来たのが、コチラ

手作りチョコマフィン&クッキー

今年はチョコチップ入りココアマフィンと型抜きクッキー

シンプルなラッピング袋に
手書きで「Sweet Valentine 2011.2.14」と記入


高校の友達には、このまま
お菓子だけ手渡しするんだと持って行きましたが
中学の友達には
可愛いミニカードを作って
メッセージを書いて、郵送していましたよ

手作りミニカード①

手作りミニカード②

どっちも私好みで、私にも作って欲しいぐらい
可愛いミニカードです



こちらは、高校の友達から
もらって来たお菓子

手作りゼリー&ムース

手作りチーズケーキ

手作りの葡萄ゼリーとブルーベリームースだそうです。
右は手作りのチーズケーキ

どちらも、ひと口頂きましたが
とっても美味し~い

友達も忙しい3連休だったようですね


それにしても・・・
夕方から、すごい雪が降って
一面 真っ白に

すごい雪です!

午後から自転車で塾に行った息子を
車で迎えに行って来ました













緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

今の女の子は『友チョコ』で大変そうですね。
我が家も部活休みの日はお菓子作りで忙しそうでした。

娘さんの手書きのラッピングがかわいいv-10
カードもステキですね♪
今の子はみんな上手にお菓子を作りますね。

関東方面は雪が積もったみたいですね!!
こちらは雪にはなりませんでしたが、かなり寒かったです。

2011.02.15 21:53 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

返信遅れて、すみません。

今年も『友チョコ』が終わりホッとしました。
友達からの手作りお菓子も
私も興味深々で、横から「ひと口頂戴ね~♪」が
お決まりになってます(^^;)

この週末も冷えましたが
暖かい日差しもあり、少しづつ春に近づいてます♪


コメントありがとうございます☆
2011.02.20 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。