海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

yokoさんへ & うちチョコ

7

yokoさんの記事でも
私が送ったコラージュポスカとタグを
紹介してくれましたが
またまた記録で載せますね



バレンタインのコラージュポスカ

ちょっとUPで(^^)

PLAZAでもらったフリペの
バレンタイン特集のページを貼り付けただけですが
懲りずにリボン刺繍の消しはんも
捺してオリジナルに

全体のピンク色を紺のドットで引き締めてみました


こちらは
yokoさんファミリーへ。
チョコにつけたネームタグ

タグも作ってみたヨ♪

こんな小さいスペースなのに
すごい時間掛かってしまいました。
yokoさんと娘ちゃん用は
簡単に出来ちゃうけど
ご主人と息子くんへの・・・
いわゆる「男子用」は悩みますね





ここからは、うちチョコ


息子用にと買ったけど
チョコ嫌いな息子なので
全部、私が食べました

トーマスのエッグチョコ

おまけ達

三つのうち、二つが同じ“おまけ”
一つは機関車だけどメインのトーマスじゃないし
息子もあまり記憶にないキャラの機関車でした

もぅ買うのはよそう・・・。


娘へ(yokoさんのご主人とお揃い

娘用のチョコ

yokoさんのご主人とお揃い(^^)


「可愛いチョコだな~」と
何気に買ってみた・・・。

美味しそうー♪

チビチビちゃん

めっちゃ小さいし、味が・・・・


こちらも自分と娘用+主人用(←ついで)

ハンドメイドと言うのか!?

イチゴの実入りのストロベリーチョコと
ココアチョコを溶かして
モールド型に入れて
冷蔵庫で固めるだけなので・・・
手作りというかは定かではありませんが
今年は、こんな事もしました

キットになっているので簡単~♪

ストロベリーチョコ、ココアチョコ、ペンシルチョコ(白、茶、ピンク)
モールド型がセットになっているので
とっても簡単キット

しかもビターチョコで
イチゴの実も入ったストロベリーチョコは
なかなか良いお味でした


高級なチョコもいいけど
私と娘の場合、その場でバクバクと
まるでお煎餅でも食べるよう
一気に食べてしまうので
高級過ぎるチョコは、もったいないような気がします

スーパーで売っている
ハートチョコ(ナッツ入り)とかが
お手軽で、一番好きだったりね



みなさんは、お気に入りチョコ
食べられましたか


チョコを食べた後は、歯磨きを忘れないようにね
特に奥歯の溝(十字)の所は
ハブラシの向きを変えて念入りに















緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




7 Comments

sio says...""
やっぱりリボン刺繍の消しハン素敵です~~♪
このピンクのカラーは本当にバレンタインっぽいですね^^

ネームタグもすごく素敵です^^
こういう小さな所にまで神経の行き届いてるラッピングだから
感動もひとしおですね^^

今年はチョコレート食べられませんでしたが、あちらこちらで
バレンタインの話題なので見てるだけでも満足してます^^
2011.02.16 10:27 | URL | #ISBwA1sM [edit]
ぽんた says..."チョコレート"
fujicoさん こんにちは
わぁ~とってもおいしそうな しかもかわいいチョコですね
食べちゃうのもったいないくらい(笑)
yokoさん嬉しかったでしょうね
fujicoさんとyokoさんはとっても仲がいいんですよね~
大切な存在ですね!!

ネームタグ これまた素敵
ぽんたタグ大好きなものでこういう素敵な
手作りタグ見ちゃうとドッキンドッキンしちゃうんですぅ
fujicoさんが彫り彫りした消しハンのバラ
と~~っても素敵ですよ~
2011.02.16 16:16 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)コメントありがとうございました★娘さんも息子さんも元気ですね*私は雪遊びする元気ないかも。笑。お布団にくるまりたい。笑。

勝手にバレンタイン企画、ほめていただきありがとうございます。笑。勝手に、だからのんびりできるのですよ。苦笑。
出来上がってから記事にすればいいし。


しかし、画像どれも可愛らしい★薔薇?の花のものも素敵だなぁ。あれはスタンプでしょうか?手作りとか?

Fujicoさんもyokoさんもセンスがよくて消しゴムはんこも上手で見習いたい★!いつもいい刺激を頂いています。


寒波、またくるのかぁ><もういいよ、って感じです。苦笑。こっちはまだ完全に雪とけてないんですよ。そちらはどうですか?


ではまた。

2011.02.17 22:00 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
コンニチハ☆(о´∀`о)
かわゆいチョコ達ですね^^
味がi-195ってところ、ちょっとウケちゃいました。ゴメンなさい
私もよくそんな失敗をするんです・・・^^;
私はガーナの板チョコをバクバクいっちゃいます(o^艸^o)むふふ

早く温かくなって欲しいけど
チョコの季節(冬)が終わってしまうのは寂しいです(・∀・)
2011.02.18 12:39 | URL | #vqm8JHu. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.20 17:52 | | # [edit]
fujico says..."お返事です"
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなり、ごめんなさい。
また懲りずに遊びにいらして下さると嬉しいです☆


◆sioさんへ

sioさんが褒めてくれた
リボン刺繍はんこを今度はピンクのインクで
捺してみました(^^;)
ちょっとピンク過ぎたかな~!?

ネームタグの裏に
それぞれ一言書いていますが
それも何を書いていいのやら・・・
結構悩みます。

チョコにうるさいyokoさん家なので
送るのにドキドキです~!
カードやネームタグ、ラッピングで
誤魔化しています(汗)



◆ぽんたさんへ

ネームタグ、褒めてもらい
ありがとうございます!
なんだかんだとギリギリに送ったので
前もって用意が必要だなーと反省です。

また機会を見つけて
ぽんたさんにもタグを送りますね♪



◆碧ちゃんへ

バラのは手作りの消しはんです!
碧ちゃんも気に入ってもらえたかしら?
自分で作って、自分でも
かなりお気に入りの消しはんになりました!

碧ちゃんの“勝手にバレンタイン企画”の
お礼に↑バラのはんこのシール等・・・
送りたいと思っていますので
待ってて下さいね。



◆りょこさんへ

うちチョコ・・・あれこれ買いたいけど
基本的にうちの男共はチョコを食べないので
私と娘で浮かれて買っているのが
とっても恐縮なのです。

プリンの・・・やばかったです。
小さくて良かった~!て感じでした。

冬限定のチョコなども
スーパーで見かけると嬉しいですよね。
ずっと冬ならいいのにぃーって私も思います♪



みなさん、これからもよろしくお願いします☆
2011.02.20 20:44 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: こんにちは"
鍵コメ様へ

> いつ訪問しても、素敵が充満していて
> 心がふんわりなりますよ。
> ほっこりをありがとうございます。
> 私の娘もfujico&yoko ファンです。

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
母娘でファンだなんて、とても照れちゃいますね(^^;)

> しあさってが受験なんですが
> 何もかもおわって落ち着いたら
> ぜひ、お手紙を書きたいと言っています。
> もしよろしければ受け取っていただきたいのですが・・・


まずは受験、頑張って下さいね。
鍵コメさんのBlogの方へ
鍵コメにて住所等をお知らせしました。
お手紙、待っています☆
2011.02.20 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。