海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラッピング♪

2

以前カウプレ企画をした時のアンケートで
ラッピング記事を楽しみにしてくれてた人もいたので
今回はバレンタインデーチョコのラッピングを
少し紹介したいと思います

まず こちらfujicoさんへの
チョコラッピング♪
ウサちゃんはんこを捺して作った
コラージュポスカをポイントにしました

fujicoさんへのラッピング

fujicoさんの娘ちゃんには
以前紹介した靴ポスカをメインにして
作った包装紙 縦型を使用☆
甘くて可愛い雰囲気でいいでしょ

fujicoさんの娘ちゃんへ♪



こちらは同じく手作り包装紙の横型を使用したバージョン♪


表♪

裏には手作りコラージュの猫ちゃんポスカ!
(ポスカ裏にメッセージ入り)

裏

郵送したので濡れないように
小さなエッフェル塔と文字の入ったクリアバックに入れ
フランスからの贈り物っぽく見えるといいな
なんてね

完成~♪


たくさん購入したチョコのお裾わけで
余ったチョコをピンクの袋に詰めて
送り付けちゃった人も
色画用紙を蝶に切り抜いたものに
メルシー(ありがとう)のはんこを捺して・・・
この蝶は娘のチョコラッピングにも
使用する為 大量にチョキチョキしてたの(笑)

お裾わけチョコ詰め合わせ♪


↓こちらは外国の板チョコを贈るついでに
小さなお子さんがいらっしゃるので
そのお子さん用に 家にある物をラッピング☆
 
毛糸のリボンをかけたものは
ハイチュウです(笑)

お子様チョコ♪

裏面はこんな感じ♪

裏


何故かラッピング終えると
おまけに用意したお子様用チョコがトップに。
メインのチョコは裏側にあります

全体♪


こちらは昨年のカレンダーの
裏の白い部分を表にして作ったバックに
マステやWOLCAさんのお馬ラベルや
何だかんだをデコって
お裾わけのチョコ入れました♪


手作り♪


裏面

アップ♪


ラッピング あれこれ考えるのは大好き
もっと腕をみがいて来年はもっと楽しいラッピング
していけたらなぁ~と思います♪










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

りょこ says...""
コンニチハ(о´∀`о)
私もyokoさんのラッピング好きです~
かわいい!
アイデアが素敵ですっ☆
かわゆいチョコ選びもさすがですねっ(〃∇〃)

私は以前買ったラッピングの本・・・見るだけで満足しちゃってます^^;
2011.02.18 12:34 | URL | #vqm8JHu. [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
ありがとうございます♪
ラッピングって楽しいですよね~!
ラッピングの本 私持ってないんです。
一冊くらい欲しいなぁ~!
勉強にもなるし
きっと見てるだけでもワクワクですよね。
2011.02.18 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。