海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

また手作りカード♪

0

甥っ子の誕生日カード作りました♪

甥っ子達に♪

ハイ、いつものように 消しはんとマステで
ペタペタと・・・

子供用なのでポップな雰囲気になればいいなって♪


まず こちらのハリネズミ君カード

ハリネズミ君カード♪

裏面

裏☆


ハリネズミ君の消しはんは 
私が消しゴムはんこを始めて間もない頃に
彫り彫りしたもの!

初めて購入した消しゴムはんこの図案集の本に
載ってたハリネズミ君です☆

このカードは 幼稚園もまだ通ってない
元気なチビッ子君宛(笑)←三男坊!



↓そしてその上の小学校低学年のお兄ちゃんには
ライムグリーンの車のカード♪

車カード♪

裏面☆

裏☆


こちらはライムグリーン地の色画用紙に
バーサマーク(紙に半透明の効果を与える無色のインクパッド)で
消しゴムはんこを始めた初期に作った
こまけいこさん図案の車はんこを表紙一面に捺しました!

バーサマークってオシャレに仕上がるから
結構 お気に入りです♪
しかも 少々下手くそなはんこも
気にならなくなって いいんです♪(笑)


部分アップ


甥っ子達に お誕生日おめでとう~♪贈りました☆




そしてちょっぴりこの甥っ子のエピソード話も
ついでに・・・ね

三男が誕生して妹の家に遊びに行った時の事
ベビーベットに寝ている三男君の顔を見てる私に
次男君が隣に来て
私に そのおもちゃ誰のか知ってる?と聞いてくるのです。
ベッド横にあるガラガラです

赤ちゃんのでしょ

そうだよ・・・でも大人が鳴らすんだ。
赤ちゃんのおもちゃなのにさっ

さも面白くないように言うのです

鳴らしてやろうか?って聞くので

駄目だよ 赤ちゃん起きちゃうじゃないって
注意すると

またニヤリと笑って

「実を言うと 俺 こいつ嫌いなんだよね~」って


今まで自分が下の子でちやほやされていたのに
何もかも一番に注目される赤ちゃんが
よっぽど面白くなかったのでしょう

そんな告白を私にしてから半年くらい経った頃
電話で
「まだ ○○ちゃんの事 嫌いなの?」って聞いてやると

「いや 好きになった・・・うん、好き」
と考えるように答えてましたっけ。



懐かしくそんな事を思い出しました♪












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。