海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当、終了♪

6

久々のお弁当記事です


娘の方も、今日でやっとお弁当が終わりました

お弁当作りやご飯作り・・・
すごーく嫌いなので
少しでも、煩わしい事が終わるとルンルンです

年が明けてから
前期入試、後期入試で短縮授業だったり
完全休校だったり・・・
昨日から学期末テストだけど
自分が受けるテストの時間に行けばいいので
お弁当持ちの日もバラバラ

ちなみに今日は、三校時と四校時に
テストがあるからと
家を10時に出て行きました
あさっての金曜日と週明けの月曜日は
自分が受けるテストがないので
お休みなんだって
つまり四連休
単位制って、お気楽ですね


さて、息子のお弁当は2月半ばに終わったので
ずっと魚尽くしのお弁当で
な娘でした
(高校生とは思えないよね

鮭焼き

鮭焼き、玉子焼き
笹かま、プチトマト、
人参、いんげん(←固茹でして冷凍してある)
冷凍のレモンチキン
冷凍のアンパンマンポテト。


たらの香草焼き

たらの香草焼き、玉子焼き
人参(←これも固茹でした冷凍)
プチトマト、枝豆
冷凍の星のポテト
冷凍の海苔っこチキン。

さわらの西京焼き

さわらの西京焼き、玉子焼き
笹かま、絹さや(これも固茹でして冷凍)
かぼちゃ煮(昨夜のお取り置き)
プチトマト、
冷凍の肉巻きポテト。


玉子焼きは、娘にとって「メイン」なんです
卵三個分を焼いて、四等分に切り分けたうちの
中二つがお弁当に入っています。
これ、かなりの量です
とにかく玉子焼きが好きなんです。
しかも、砂糖たっぷりの玉子焼き
中に、ほうれん草を入れて巻いたりなど邪道だそうです。

冷凍食品は以前に比べたら
色々と食べてくれるようになったので
隙間埋めに助かります

固茹でした野菜は、朝に
沸騰したお湯でサッと火を通すだけで
特に味付けはしません。
何もつけない方が好きなんです



まずは、お弁当作りが終わってホッです



それにしても
寒い日が続いていますね。

風邪などに気をつけて下さいね

私は今の所、例の咳もなく元気です












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

6 Comments

りぃはは says...""
こんにちは~

お弁当作り、お疲れ様でした^^
女の子は やっぱり、おかずもカワイイ~

うちも 今、長男はテスト中でお弁当はないし
二男は 来週の月曜で、お弁当は最後です。
ほんと 終わると、ホッとしますね☆

受験が終わったら 後は、卒業式。
高校の説明会もあるし、
今月も バタバタと忙しくなりますね^^

2011.03.04 15:13 | URL | #- [edit]
パール子 says...""
お弁当作りお疲れ様でした!!!
いつも彩りもきれいな美味しそうなお弁当ですよねi-189
娘の幼稚園の時から運動会と遠足以外ほとんどお弁当を作ったことのない私としては、もう尊敬です!!!
新学期までしばらくの間ですが、朝はちょっとのんびりできるかな?i-234
咳も今年はこのまま出ずに済むといいですねi-178
2011.03.04 21:14 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは:)お手紙、素敵な贈り物、ありがとうございました♪紙ものが沢山でテンションがup upしました。笑。

そして、あの蝶々★やはり繊細な切り口でした。碧には無理だなぁ。笑。


お弁当、美味しそう。碧も作業所に行く時はお弁当を持参してるのですが、手抜きもいい所です。笑。残り物弁当なのです。笑。


では、おやすみなさい。

2011.03.05 23:09 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
りぃははさんへ

娘は、肉や脂物が嫌いで
お弁当には汁がたれる物は禁止。
果物等・・・冷たくして食べる物が温いのは嫌!と
お弁当に詰める物が、なかなかありません。
とりあえず玉子焼きがメインなので
卵だけ買っておけばOKなんですけどね(^^;)

ホントに受験が済むと
次は説明会だの制服や体操服を買えだの
公立高校の無償化とは言え
なんだかんだと出費もありますよね。
息子は私服登校するようなので
「しまむら」で服も数枚、買い
毎日、バタバタしてます。

主婦業の休日が欲しいですね♪


コメントありがとうございます☆
2011.03.07 08:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
パール子さんへ

尊敬されるようなお弁当じゃないので
記事にするのも恐縮なんですが
褒めてもらえると、やる気に繋がります。
ありがとうございます!

たまには、パンでも買って~と言いたいけど
コンビニで食べたい物がない娘に
大量に食べる息子にはコンビニで買うと高くつくので
面倒だな~と言いつつ、作っています。

パール子さんのように
年に数回だけの方が気合入ってしまい
大変かも知れませんね・・・。
特に女の子は、見た目重視だったりしますから(^^;)

この時期、咳が出やすい事を
覚えていてくれて感激です!!
関西よりは黄砂が飛んで来ないので
やはり黄砂が原因だったのかどうか?
でも用心して首を冷やしたりしないようしています。

パール子さんも体調に気をつけて
無理のないように過ごして下さいね。
コメントありがとうございます☆
2011.03.07 09:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

碧ちゃんも今は、お弁当持ちなんですね!
自分の為のお弁当なんて
なかなか出来る事じゃありません。
中身がどうのより、続ける事の方が素晴らしいと思います。

「バレンタイン」を頂いたので
ほんの少しですがお礼です(^^;)
蝶の切り絵も碧ちゃんが褒めてくれたので
同封しちゃいました。
まだまだ寒い日だけど、少し春気分を楽しんで下さいね♪

コメントありがとうございます☆

2011.03.07 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。