海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

玉川高島屋 資生堂パーラーへ

2

週末の3月4日(金)
母と妹と娘の4人で玉川高島屋に行って来ました
(娘は、自分が受けるテストがないので休みでした。)

4人で集まるのは、久しぶりです
まぁ~娘は強制連行みたいな感じですが
母は孫に会えて嬉しいので・・・親孝行の一つとしてね


いつ行っても
立ち寄る所は一緒で
まずはスタバに行くのがお決まりです

母と妹は、超シンプルにコーヒー、
私はキャラメルフラペチーノ、娘はカプチーノ。


しばらく、喋ってから
伊東屋(文具屋さん)とアフタヌーンティーを見てまわり
早めにランチへ。
(混むのが嫌いなので、いつも早昼です)

母と娘が絶対に食べたくない肉、揚げ物屋さん以外で
ランチするお店を決めます。

玉川高島屋 資生堂パーラー
(玉川高島屋HPより)

今回は、資生堂パーラーへ

銀座本店の方は、ちょっと敷居が高いような気がしますが
玉川高島屋内なので気軽に入れますね。


その後は、母がお気に入りのお店に移動して
お茶タイム

『カフェジュヴォープロヴァンス』

カフェ ジュヴォーブロヴァンス
(玉川高島屋HPより)

多摩川を望めるテラスがあるんですが
この日は風が冷たいので
窓際の席で、美味しいお茶を飲みながら
またまたお喋り


3月17日には
二子玉川駅前の『ライズ』という
ショッピングモールがOPENするので
また、ゆっくり行ってみようと思っています。
ロフトも入るらしいので
文具大好きな私と娘は、とても楽しみです





昨日から
息子が熱を出し・・・ダウンしてます。

火曜日は、卒業式なんだけど
大丈夫かな


気温差が激しいので
みなさんも体調管理に気をつけて下さいね











緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます











2 Comments

ぽんた says..."楽しそう"
こんにちは fujicoさん

お母様、妹さん、娘さんとお出かけ~
いいですね おいしいもの食べてルンルン♪
こういう楽しみが無いとストレス溜まっちゃうもんね

息子さん熱だしちゃったんですね
きっと疲れが出たんだと思います
ゆっくり休ませてあげてね~

8日は卒業式ですかぁ
fujicoさん、ハンカチたくさん持っていかないとね
息子さんご卒業おめでとうございます

↓そしてお弁当作り終了してよかったね(ウフツ)
2011.03.06 16:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

海辺の町にいた頃は、もちろんの事
こっちに引越して来てからも
実家には滅多に行かないので
母と、こうして定期的に会うようにしています。
妹も仕事しているので
なかなか会えないので
本当に久しぶりでした。

息子は今日も学校休んでいるので
卒業式・・・行けるのか心配です。
娘の方が、上の子だからか(?)
思い入れがあるし、しっかりしているから
大人扱い出来るけど
息子は、なんだか変わった所がある子なので
まずは義務教育が終わって
ホッとした気持ちの方がいっぱいです。

ぽんたさん家のように
子供が成人してくれたら楽になるのかな~?
うちの子も早く大人になって欲しいーーー(笑)

コメントありがとうございます☆



2011.03.07 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。