海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

記念日らしい・・・ょ

6

おはようございます

昨夜からが降り続き
これから雪に変わる・・・という天気予報の神奈川です。



娘は、今日も自分が受けるテストがないので休み
息子は、昨夜には熱が一旦 下がって携帯触っていたけど
今朝は37.5度で学校を休む事に。

すっかり春休み気分な私ですが・・・
息子の卒業式、高校の説明会があったり
娘の方も、テスト返却と球技大会、卒業式に出席したり
朝、出掛ける時間がマチマチなので
夜は入念に目覚ましセットが必須です

一週間の予定を頭に入れてるつもりなんだけど
毎日、学校の予定表と
にらめっこしてます。

子供の学校予定ばかりに気をとられ
他はすっかり抜けてばかりなので
子供達に「しっかり~」とか「どんまいやな」なんて
言われてばかりです。


そして、主人は仕事熱心(?)
家の事には無関心で
休みの日は、朝から夜まで
ずーーーーーーーーーっとTV前に居ます
犬や猫でも、一日ずっと同じ場所にはいませんよね

まぁ~買い物に一緒に行ってもらったり
あまりにもTV見てばかりじゃ
気まずいのか・・・
洗い物を手伝ったりしてますけどね


この週末は、めずらしく
自分の用事でフラ~ッと出て行って
を片手に下げて、帰宅

ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪

娘に「なんで買って来たん」なんて聞かれ
「ケーキ屋の前を通ったから・・・。」と答えていましたが


・・・・・・・・


結婚記念日のようです






結婚したばかりの頃は
「今日は何の日か知ってる?」と
主人の記憶を試してばかりいましたが
結婚記念日も私の誕生日も
すっかり忘れられ・・・
それを責めたりして喧嘩したりしていましたが
結婚10年目ぐらいから
私の中で、そういう事はどうでもよくなり
今では結婚して何年目か?
全く気にしなくなったのに対し
ここ数年は、主人の方が覚えています。

主人が忘れている事に
私だけがイライラしてる事がアホらしく
記念日はない事にしたら楽ではないかと、諦めたら
とっても楽になりました


なので
なんでか知らんけど食べれて
ラッキー的な結婚記念日です


ケーキは、いちごショートが主人で
その横のブルーベリーがちょこんと乗っているチーズケーキを
娘が食べて
熱がなくても、あまりケーキに興味ない息子は
シュークリームだけは好きなのでパクついていました。
私は右奥のモンブラン

残りの、チョコレートケーキといちごと茶色の果物が乗ったケーキは
今日の私と娘のおやつです


卒業式までに痩せなきゃと言いつつ
こんな調子で、ちょっとしか痩せてないの。

娘の中学卒業式の時よりは、痩せてるから
一応、服は入るしね


どんまいやな









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

パール子 says...""
ご結婚記念日おめでとうございますi-80
何気なくケーキを買ってきてくれるなんて、優しい旦那さまですねi-178
羨ましいです!

息子くんの具合はいかがですか?
卒業式には元気に行けるといいですね。
2011.03.07 16:12 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
fujicoさん、おはようございます^^

結婚記念日おめでとうございます♪
そんなさりげないところ、いいですね!^^
「ケーキ屋さんの前を通ったから」
そういうバレバレのところは、ニヤニヤしちゃいます(o^艸^o)

ケーキおいしそぉ(〃∇〃)
見てるだけでも幸せですねっ^^
2011.03.08 08:23 | URL | #vqm8JHu. [edit]
みるきぃねこ says..."記念日おめでとう♪"
fujicoさん

こんにちは。
そうですか、結婚記念日らしかったんですね・・・

うらやましいですよ。
なかなか、リードしてますね。

やっきになってプンプンしていた時より
余裕があって、そこが格上になった証拠ですね。

ジタバタせずにケーキ獲得。
やれる可愛い奥さんだわ。
だんな様もケーキ屋の前を通ったからなんて・・・
素敵ですね。 

それから、報告が遅くなりましたが
娘、公立高校合格いたしました。
応援くださりありがとうございました。
2011.03.10 14:00 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
パール子さんへ

すっかり返信が遅くなってしまい
ごめんなさい。

以前は記念日なんて関係ないようにしていた
主人ですが
最近は主人の方が記念日を覚えているようで・・・
何気にケーキは嬉しかったけど
特にお祝いの言葉もなく
終わりました。

私の場合は、主人に対して期待しない方が疲れずに済みます。

息子の卒業式の日も寒く・・・
当日は登校したものの
翌日、一日寝ていました。
暇過ぎて寝てるせいか背中が痛いとか言ってます。

男の子は、よく分かりません(^^;)


コメントありがとうございます☆

2011.03.13 14:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

すっかり返信が遅くなって
すみません。

今回、買って来たケーキは
車では良く通る所だったのですが
主人が用事あって、そのケーキ屋さんの前を
初めて通ったら、以外にお客さんも多く
「買ってみよう」となったようです。
車だったら、絶対に買って来ませんよ(><)

うちは、お祝いの言葉もなく
過ぎ去ってしまいましたが
こうして皆さんに祝ってもらい
なんだか照れくさいです(^^;)

コメントありがとうございます☆
2011.03.14 09:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みるきぃねこさんへ

返信が遅くなり、すみません。

余裕もなく格上げなんて格好いいモノではなく
単に忘れる事にしたら、怒らずに済み
疲れなくなりました(^^;)

他に心配事も沢山あるので
小さい事を気にしていたら、疲れてしまいますものね。

娘さん、高校合格おめでとうございます♪
またブログに伺います。

コメントありがとうございます☆
2011.03.14 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。