海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

宿題

0

高校生の我が家の子供達
学年末試験も終わり 
今日は球技大会だとか・・・


ところで その学年末試験前に
娘の選択科目の家庭科で最後の作品
ブックカバーの提出がありました


ではその作品が戻ってきたので
見て貰いましょう
こちらが 娘の作ったブックカバーです

ブックカバー♪





・・・と言いたいところですが


全て私が作りました



私もお花の試験前でとっても忙しかったのに
夜に白い布を持って来たと思ったら

「ブックカバー作って ちょっと急ぐのよ」

なんで私が作んなきゃいけないのよ
と怒ってみたけど
聞けばテスト前でワークをしなきゃいけないみたいだし
おまけに 提出期限は今日までだったと・・・
だからなるべく早く提出しないといけないんだとか


布にかなりへんちくりんな刺繍を
娘がしていましたが
娘も他の子が提出しているのを見て
男の子ですらもっとましなのを作っていたらしく
これはマズイと一からやり直ししてねと
念をおされ・・・

次の日 慌てて
セリアで裏地に使う布や飾りに使うもろもろを
購入してきて作りましたよ

我が家のミシンはもうかなりの間使ってなくて
クローゼットの奥にしまったままなので
出すのも大変なので
全部手縫いです

刺繍もしないといけないようだったので
時間もないからABC部分だけ

後はお花テープや
イニシャルレースの飾りをポイントにして
縫いつけました

どちらもセリアで購入♪
可愛いグッズが揃っていて
ほんと 助かったぁ~!!

部分アップ!

↓裏地の布、テープもセリアです(笑)

裏側

テープ側は本の厚さで少し調整出来るように
しています


表側


大急ぎで作ったので 形になっただけいいよね~
って感じです

提出期限の2日後 なんとか提出


私は学生時代 
家庭科の得意な友達によく手伝ってもらい
自分ではあまり何かを作ったと言う
記憶がありませんが・・・
今になって 色々と家庭科の宿題仕上げてる私がいます










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。