海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

まずは、大丈夫です。

2

昨日の地震で
神奈川でも、かなり揺れましたが
家族に怪我もなく
家の方も、特に壊れた物はなく大丈夫です。

ただ、昨日は
地震と同時に停電になって
21時半ぐらいには通電しましたが
電気が来るまでは
暗いし、寒くて・・・
「もう寝よう」と
19時ぐらいに、布団に入りました。


地震発生時、私は
近くにショッピングモールにいて
店内の照明がパッと消えたと思ったら
グラグラと
長い時間、揺れていたような気がします。

娘と一緒に出掛けていたんですが
その時は、娘だけ他の用事があり
別々にいたんですが
私も娘も同じ出口から出たようで
すぐに出会う事が出来て良かったです

家で留守番している息子にメールをしても
すでに繋がらず
家まで歩いて帰りましたが
途中でも、グラグラと地面が揺れ
とても怖かったです

東北地方の方からすれば
たいした揺れではなかったけど・・・。

ブログ管理を一緒にしてくれてる
TAKEZOさんとは、今さっき連絡が取れ
無事だったようで安心しました。

他にもブログで仲良くさせて頂いている方・・・
友達のご両親が岩手に住んでいたり・・・
心配ばかりです


昨夜は余震やエリアメールで
ぐっすり眠れませんでしたが
今日は、少し買出しに行って来ました。
私の住んでる町そのものは
特に建物が壊れたり・・・というのはないけど
スーパーに品物が届かないらしく
水や缶詰、電池などが売り切れ状態でが
なんとか生活出来ています。



被災地の方々
みなさん無事でありますように。








fujico


コメントの返信が遅れて、すみません。





今日はランキング辞退します。



2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 11:47 | | # [edit]
fujico says...""
鍵コメ様

心配ありがとうございます。

かなりの揺れでしたが
後で考えると
阪神淡路の時に比べたら
そんなに対した揺れではなかったので
もっと落ち着くべきでした。
阪神淡路の時は、初めての大地震で
かなりパニックに陥りました・・・。

まずは何ともないけど
電気が使えなかったりするのが不便です。
普段、いかに電気を使っているか・・・
反省です。

コメントありがとうございます☆
2011.03.14 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。