海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

4月のポストカード

6

お久しぶりです、yokoです


ただ今 ゆっくりとですが気持ちを浮上させています。
今日よりいつものような
ブログを再開してゆこうと思っています


今回の地震で本当に色んな事を考えました。

そしてまたニュースなどで

人の力の無力さと
人の力の大きさも目にしました。 


地震の影響がない地域に住んでいる私でさえ
毎日ニュースを見ては
グルグル身体の中で何かが渦巻いているようで

気持ちを落ち着かせるまでに時間がかかりました。


思う事はたくさんあるのですが
上手く言葉にできなくて・・・


また少しずつ 心に刺さった事を
ブログでも紹介できたら・・・とは思っているんですけどね。

                

さて 今月のポストカードはこちら

4月のポスカ♪

ライオン君とキリンさんのポスカです



子供達が小学校3~4年生くらいまで
春休みによく動物園に出掛けていました♪

たくさんの動物がいる結構大きな動物園で
パンダもいるんですよ
春休みの今くらいは 気候もよく
桜もきれいで・・・

私自身 その動物園に行くのが楽しみだったのですが
さすがに 子供達が大きくなると
いくら誘っても もう動物園に一緒に行ってくれなくて

まぁ、高校生なんだからそんなものよね
とは思うんですけど


懐かしくなって せめてでだけでも
動物眺めていようかなと(笑)

ライオン君♪

キリンさん♪


動物園の動物たち 元気にしてるのでしょうか

いつかまた訪れてみたいなぁ~♪


飾ってます♪


そして・・・

バルコニーに何年も放置しっぱなしのムスカリが
今年も可愛い紫のお花を咲かせてくれ
春の訪れを知らせてくれています♪

ムスカリちゃん♪

水もあげてないのに ほんっとたくましく根を張って
毎年 頭が下がります

ムスカリちゃんに元気もらって 頑張るぞ










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6 Comments

ako says..."はじめまして♪"
こちらでは「はじめまして♪」。先日はコメント下さり、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^^*)

今回の震災は、本当に色々な意味でショックを受けました…。見慣れた街や風景、思い出の地が一瞬でなくなってしまう悲しさ…悔しさ…やりきれなさ…虚しさ…。ぶつけようのない怒り…。そして日に日に悪い方向にばかり進む原発や風評被害…。「世界中が応援してる」が原発を機に少しずつ日本が見放され始めてる気がして。
地震だけなら復興も早かったかもしれないのに、津波は本当に恐ろしいものですね。

私はこんな年になっても動物園が大好きです♪動物を見ると子供みたいに「わぁ~♪」と、はしゃいでしまいます(笑)癒されますよね。旦那は動物園に行くと「生き物臭い…(>_<)」と言いますが(笑)
可愛いポストカードですね♪
こんな風にインテリアにして飾るとポストカードも素敵に変身しますよね♪
暖かい春の陽気に動物たちも気持ち良さそうに、ひなたぼっこしてそうですよね。
私の住む宮城県の動物園も被災し、飼育員の方達が泊まりこみで動物達の世話をしてるみたいです。落ち着いたら沢山足を運ぶつもりです(*´`*)
2011.04.06 09:47 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
ぽんた says..."待ってましたぁ"
こんばんわ yokoさん
お久しぶりです 元気でしたかぁ?
ぽんたはと言うと気持ちブルーになっています
11日の震災以来いろいろな地震が起きてからの
津波の映像、被災した方の苦しむ表情、そして家族を
津波によって無くされた方のコメント、両親を亡くしてしまった
子供たち、かわいがっていたペットの死もうなんて言っていいのか・・・
いまでもこのコメントを打ちながら涙が止まらないぽんたです

自然ってすごく美しい風景を作り上げ私達を癒してくれたりもするけれど
こうして地震で多くの被害をもたらす恐い存在でもあるんですよね
今回東日本大地震を経験して初めて自分が無だと言う事が
分かりました。先週少しでも役に立ちたいと思い募金をしてきました
家族一人3000円×5人分15000円皆でやってきました
少ない金額ですけど使ってもらえたらどんなに嬉しいか・・・
1日でも早く東北地方の方が仮設住宅に入れることと
元気が出て笑顔が飛び交うようになって欲しいと願っているぽんたです

栃木も11日からず~~っと余震が1日に多い時で10回
今はだんだん少なくなって5回 今日は2回となっています
まだ分かりませんけど今夜も後1回くらいありそうです(>_<)
怖いですけどのがれる事が出来ないですものね

さて今日素敵な贈り物ありがとうございました
嬉しくて、嬉しくてまたぽんたおばさん目が大洪水になってしまいました
優しいお気づかいありがとうございました
yokoさんて本当に優しい方ですね
出会えて本当によかった!!うふふ

4月のポスカ 待ってましたよ
動物物ってかわいいですよね(*^_^*)
2011.04.06 19:57 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ako様☆
コメントありがとうございます♪
私も今回 地震映像で改めて
津波の怖さを知りました。
海辺の町に住んでいる私は
とても他人ごとには思えませんでした。
身をもって体験されたakoさんの
恐怖は想像に 耐えません。
原発問題も・・・
なんでこんなに先が見えない不安ばかり
追い打ちのようにあんまりだと悲しくなります。

akoさんが動物園に足を運べる日が
一日も早く来ます様に☆
2011.04.06 21:09 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆
我が家も少しですが家族それぞれ募金して
なんとか被災地の人に役だってくれれば・・・と。
気持ちは同じです!

ぽんたさん 大丈夫ですか?
きっと地震の疲れがでてるんですよ。
不安の多い毎日で。
贈り物届いたようで良かったです!
こんな時だから
ちょっぴりでも笑顔になってもらえたらと
送りつけちゃったんです(笑)

早く元気になって下さいね!
2011.04.06 21:36 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
動物園ってあるときを境にいかなくなりますよね~
私も小さい頃常連のようにいってた市立動物園。
10年くらい間があき・・・いまではまた子どもたちをつれてたまにいきます 
小さいころ広く感じた動物園。大人になっていくと、こんな狭かったかぁ・・・と(笑)
この間、父を連れて行きましたが、父もまた懐かしさに浸ってましたね(^^;)
2011.04.07 10:32 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
ホントにそうなんですよ!
我が家も春休みの動物園行きは恒例行事
だったのに・・・
今ではもう数年パッタリご無沙汰ですからね(泣)
のぼりさん家のお子さん以上に
お父さんが一番楽しんでいたのかも!(笑)
2011.04.07 15:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。