海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

入学式、終わりました。

6

昨日、無事に
息子の入学式が済みました。

朝から快晴で、暖かく
体育館も寒くなく
寒がり屋の私としては、ホッでした

あと、入学式の後
生徒が教室に移動した後に
保護者だけでPTA役員の選出がありましたが
高校の役員さんは
小、中学校と違い・・・
ボランティア程度で
年に数回だけ参加でもいいとの事で
数名の方が挙手して下さり
結局、私はならずに終わりました。

うちの高校の役員さんは
三年間継続なので
もう役員選出という嫌なムードを
味わう事もなくなったし
しばらくは学校に行く用事がないので
さらにホッです

学校の校門近くに桜の木がなかったし
あまり人前で写真撮ったりが
嫌いな息子なので
自宅近くの桜の木の下で
一応、記念写真を撮りました。

まだ満開ではないけど
雲ひとつない真っ青な空に
淡いピンクの花びらが、とってもキレイでした

2011桜①

2011桜②

2011桜③

こちらは、団地の敷地入り口にある桜です。

2011団地の入り口にある桜

必ず、ここを通らないと家に辿りつかないので
桜を楽しみにしていましたが
電柱や「この先 行き止まり」という看板が
桜を台無しにしてくれてる



昨日は
「同じクラスに知ってる子がいない」と
嘆いていた息子ですが
今日は帰宅するなり、
「新しい友達出来た」と言って帰宅しました。

子供がいくつになっても
新学期に「新しい友達が出来た」と
喜んでいる顔を見ると安心します




何気ない毎日が過ぎていますが
小さな余震は、まだ続いていて
揺れてないのに揺れてるような・・・
『地震酔い』している私です。
それに
毎月の後の軽い頭痛も続いています。

でも、毎年の春先に出る咳が
全く出ていないので
かなり快適な春です


被災地の方は、まだまだ大変な事ばかりでしょうが
桜が咲いたら
被災地の方々も春を楽しんで欲しいです
















緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






6 Comments

りぃはは says..."No title"
こんばんは~

息子さん、入学 おめでとうございます^^
いよいよ新しい生活が 始まりますね。
桜。 とってもキレイ☆

役員決めは、やっぱり どこの学校も同じなんですね~
私も 当たらずに済みましたが、
あの雰囲気は・・・ 同じく苦手です^^;

うちの二男も クラスに知ってる子が全然居ないようなので、
早く 友達が出来るといいな。。。
まぁ マイペースな子なので、あんまり気にしてないみたいですけどね^^

昨日の夜 また、大きな余震があったようですね・・・
fujicoさんも どうぞお気をつけて。



2011.04.08 00:49 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."おめでとうございます"
こんにちは fujicoさん

息子さん高校の入学式無事終えたんですね
おめでとうございます う~ん入学式懐かしい響きです
新しいお友達もできfujicoさんもひと安心ですね
役員もあたらなくてこれまた安心ですね(笑)

夕べの余震大きかったですよ もうビビりまくりでした

すでに今日3回地震起きてます
あと2回くらい起きそうです 夜は怖いよ~~(涙)
fujicoさんも地震気をつけてくださいね
2011.04.08 15:31 | URL | #- [edit]
apple says..."No title"
こんにちわ~♪
もうすっかり春ですね!桜もキレイだけど、青空がスッゴクきれいですね~♪
電柱や看板。。。。(笑)確かに・・けど、桜の相棒って事で(笑)

まだまだちょっと寒いので、お体には気をつけてくださいね♪
2011.04.12 13:16 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
りぃははさんへ

お祝いのコメントを
ありがとうございます♪

すでに入学から一週間以上になり
高校生活のリズムに慣れて来た様子です。
娘と違い、お気楽な性格な息子なので
先生にも色々と聞いたり出来るし
とにかく楽しんで行ってくれてるので助かります。

小、中学の役員決めは
とにかく重々しい雰囲気でした。
何かの刑を受けるような・・・
そんなんで春先はめちゃめちゃブルーでした(><)


りぃははさん家の次男くんは
部活どうされたのかしら?

次男くんも、うちの息子にとっても
楽しい高校生活を送って欲しいですよね♪

コメントありがとうございます☆



2011.04.16 07:24 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます♪

あれこれ悩んだ高校選び・・・
息子にとっては、やはり合っていたようで
楽しんで行っています!
良かったです(^^)

ここ数日は余震も少なくなって来ましたね。
このまま、おさまってくれるといいんだけど・・・
どうかな~!?
阪神の時の地震は、大きな余震は
あまりなかったので
今回は、余震だけでも震度5とか
びっくりですよね。

ぽんたさんも、まだまだ余震に注意して下さいね!

コメントありがとうございます☆
2011.04.16 07:31 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
appleさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

ようやく咲いたと思った桜ですが
すでに散っていて・・・すごく残念です。

くーちゃんとお花見行かれましたか?
あまり興味ないかな?
うちの娘は、お花見や紅葉など好きなので
この時期・・・ウキウキです(^^)

日中は、暑いくらいなのに
夜はなんだかスースーしますね。
くーちゃんも風邪ひかないように気をつけてあげて下さい。
もちろんappleさんもね!

コメントありがとうございます☆
2011.04.16 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。