海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お花見散歩

2

昨年は横浜にある『根岸森林公園』へ
お花見に行って来ましたが
今年はショッピング目当てで
東急田園都市線にある「たまプラーザ」へ行って来ました。

こちらは駅から少し歩いた所にある
「美しが丘公園」の桜

美しが丘公園

思っていたより、桜の木が少なく
子供の遊び場道具もあるので
小さい子供連れ家族が、いっぱい
お弁当(途中で調達)だけ食べて
公園を後にしました。

駅前の道は桜並木が続いていて
キレイでした

駅前の桜並木


第一目的のショッピングは
たまプラーザ駅に数年前に出来た
『たまプラーザテラス』
行きたかったのですが
ショッピングというのが苦痛である男共も一緒・・・。
息子は、友達と遊びに行く約束もあったし
主人は花粉で目が痛いらしく
結局、どこも見ないで帰って来ました

こうして家族4人で出掛ける事も
この先、そう多くはないと思うので
ピンクの桜を眺め
春の風にあたり、のんびりした時間を
家族で過ごせて良かったです。




昨日の夕方、そして今朝も
けたたましい緊急地震速報に焦ってしまいました

地震が来るまでの数秒・・・
結局、何をすればいいのやら

満タンのお茶が入ったヤカンを持ってみたり・・・
窓を開けてみたり・・・

傍から見ると、何してるんだかという
動作をしています。

息子の方は、リビングの戸を開けたり
テレビが倒れないように押さえたり
とっさの時の動作が素早いです


パッと動けないのは、年のせいだろうか












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






2 Comments

のぼり says...""
きゃ~きれ~です!!
今年は桜の花見はお預けなんで、ブログでこうして満開のお花が見れて、嬉しい限りです(≧∀≦)
ありがとうございます。

緊急地震速報、エリアメール、届くとドキドキしちゃいますよね~
うちは息子たちが、電気のかさをみて、揺れると地震だッて思ってるから、息子らと私、三人で、かさをみてます(笑)
地震、早く落ち着いて欲しいですね・・・ 
2011.04.14 10:36 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

桜の時期は短いので
お花見に行けないのは残念ですが
こうして私が撮った桜で
ウキウキな気分になってもらえて
嬉しい限りです(^^;)

地震速報はありがたいけど
結局、ただウロウロして何も出来ず
私も電気のヒモとか確認しちゃってます。
実際に大きな地震の時は
速報が来る前に、揺れてるみたいなので
ウロウロする暇もないので
とっさにテーブルの下に入るぐらいかな!?

とにかく早く落ち着いて欲しいですね!

コメントありがとうございます☆

2011.04.16 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。