海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

素材の紹介

2

私は良くスタンプを捺してシール作りをしていますが
どこの無地シールを使っているのかと
ご質問がありました

シールもそうですが
カード作りの画用紙もよく聞かれるので
今回はそれらの素材のご紹介をしたいと思います


シール作りにはダイソーさんの
無地シールを使っています

↓こちら

無地シール

大きさも色々あって重宝しています

既製品のスタンプ捺したらシール完成!

簡単シール♪

作った消しゴムはんこをペタリもいい感じ♪
好きにスタンプを組み合わせて☆

消しゴムはんこシール


楕円シールの物は
楕円の無地シールに合わせて
消しゴムはんこを作っています

↓ちなみに既製品のスタンプも
私は好きな組み合わせで 遊びます

で、オリジナルの絵柄にしちゃったり(笑)

オリジナル♪

アンティーク風に仕上げたい時は
無地シールをコーヒー液や紅茶液にサッと浸し
乾かしてこんな感じに♪

色が薄い方が紅茶染めです

染めた状態♪


スタンプすると・・・これはこれで素敵なんです

アンティークシール♪


百均の無地シール お手軽に楽しめてオススメです



あと、カード作りによく使うのが
こちらの素材

カード用紙に使用♪

色画用紙の方はこれまたダイソーさん♪
私はかなり前にこのタイプを
3冊くらいまとめて購入。
この前 覗いたらパッケージが変わっていたような
でも似たタイプがあったように思います

色もパステル調で使いやすく
確かに紙はもう少し厚みがある方がいい気もしますが
値段、手軽さと結構便利なんです!
この素材なら 気兼ねなくカードを作り楽しめます

黄色の方は文具売り場で見つけたモノ。
300円くらいだったような・・・
枚数もたっぷりあるので そんなに高くないんじゃないかな
中は白い画用紙って感じ♪

どちらも大きさは同じです
この大きさだと二つに折るだけで
少し小ぶりのカードに

↓この前紹介したカードも
コレを使っています

Birthdayカード♪

少しは参考になったでしょうか

シール作りもカード作りもお手軽素材で
どんどんオリジナルハンドメイド楽しみましょう




yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

りん says..."No title"
yokoさん、こんばんは。
先日は質問に答えてくださってありがとうございました☆
ダイソーのシールとのお答え・・・。
そういえば、以前もyokoさんに質問しましたね。
すみません、何度も・・・。
実はあのときダイソーに買いに行って、シールも作ってみたんです。
最近作っていなかったので、また作りますね!!
yokoさんが作ったシールはとっても素敵に見えるんですよね~。

そして、今日は記事として、こんなに丁寧に教えてくださってありがとうございました!
感動です!
素敵ですね~。
ダイソーのシールの写真もupしてくださってうれしかったです。
大きさもいろいろあるんですね。
またお店に行かなくては!!
紅茶染めよりコーヒー染めの方が色が濃いんですね。
暖かくなってきたので、レースペーパーやシールをまた染めようと思います。

消しゴムはんこの組み合わせもとても素敵なので、私も今まで彫ったもので作ってみたくなりました。
yokoさんのシールを見ていたら、消しゴムはんこもまた彫りたくなっちゃいましたし、意欲だけはビシビシ湧いてきました♪

すてきなカードもダイソーの色画用紙だったんですね。
さっそく母の日のカード、作ってみようかな~。
長くなりましたが・・・本当にありがとうございました!!
2011.04.20 18:44 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
りん様☆
参考にしていただけたら♪(笑)
ダイソー品なら大量に作れておまけに
お財布にとっても優しいし
紅茶染め、コーヒー染めどちらも
違った雰囲気が楽しめいいんですよね~♪
レースペーパーも味わい深くなり素敵ですよね。
私もストックが減ってきたのでまた染めてみよっと!(笑)
りんさんの消しはんシールぜひ見てみたいなぁ~♪
2011.04.20 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。