海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

八重桜

4

こんにちは、fujicoです


淡いピンク色の桜が散ってしまうと同時に
八重桜が満開になりました

ぼんぼん咲き、満開です♪


団地全体の修繕修理も終わり
ベランダから見える
お隣の先にある八重桜。

ぼんぼん咲きが沢山です



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新学期が始まり
高校生になった我が家のボクちゃん

昨日、学校に着いてから
携帯メールで
「おいらの机の回りに英語の教科書ない?」と。

見てみると
英語の教科書とノートも
しっかり家にありました

案の定、「持って来て~」という返信があり
「えぇ」と
ごねても仕方ないので
買い物がてら、車を走らせ
行って来ました

テニス部に入部して
毎日、部活に頑張っています

授業の方は
国語と理科の先生が楽しいらしく
一番楽しみにしているようです。


楽しく行ってくれるのは
嬉しい事ですが
朝練ある日は、早く起きてお弁当しないといけないし
お茶も沢山持って行くので
お茶を沸かして、冷まして・・・
ドロドロの洗濯もいっぱい

私の生活も、今までより少し変化しました

夜は、もうグッタリで
10時半には寝ています


昨夜も緊急エリアメールが鳴ったと思ったら
グラグラと揺れ
慌てて、お布団から飛び起きました

千葉が震源だったので
エリアメールが鳴ってから
揺れるまでが早く、びっくり


ここ数日、有感地震が少なかったので
昨夜はちょっとビクビクで
神経が高ぶってしまい
寝不足です












緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます




4 Comments

ぽんた says..."No title"
おはようございまーす fujicoさん
やっとfujicoさんに会えましたぁ(笑)

息子さんも高校生活楽しんでいるようでよかったです
fujicoさんもお弁当作り大変だね(>_<)
男の子はたくさん食べるから作るのも一苦労だぁ

毎日の地震で気持ち陥っちゃいますよね
でも今は春!頑張って乗りきっていこうね fujicoさん!!
2011.04.24 07:25 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

すっかりご無沙汰して今しました。

息子さん楽しい高校生活が始まったみたいで良かったですね♪♪
fujicoさんはお弁当作りなど大変だと思いますが・・・i-229

相変わらず余震が続いているみたいですね。
はやく落ち着くといいのですが・・・
2011.04.25 12:08 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

給食のおばさん化しているfujicoです。
息子はお弁当の他に
おにぎりも持って行ってるけど
身体を動かしているから夕飯も今までの倍、食べるので
お米がアッという間になくなります。
でも、部活は楽しいらしく
私が起こさなくても自分で起きて行ってます(^^;)

地震・・・落ち着いて来ましたが
まだまだ油断は禁物ですよね。
お互い、気をつけましょうね♪

コメントありがとうございます☆
2011.04.26 07:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

ボクちゃん!
中学一年の時だけ(海辺の町にて)
テニス部していたので
高校では、テニスしたい!!と
ずっと言っていたので
本人は、とても楽しそうです♪

朝も起こさなくても
自分から起きて行って
気分は「遠足」みたいだけど
いつまで続く事やら(^^;)!?

余震は少なくなってはいますが
近県の茨城、千葉で揺れているので
まだまだ安心は出来ません。

ちいさんもお弁当作り・・・頑張って下さいね♪


コメントありがとうございます☆



2011.04.26 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。