海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

春レター

2

こんにちは。fujicoです


明日からGWですね

毎年、どこへ行く訳もなく
でダラダラと過ごしてばかりですが
毎日思う「明日のお弁当、どうしよう・・・?」という
心配もないので
気分的には、連休は救われる気持ちです

しかし、息子がテニス部に入ったので
明日は試合の応援とか、練習等・・・
洗濯物に追われます
他にお茶を沸かして、冷やしたり
氷作ったり・・・
面倒な事は、いっぱい

娘もバイトを始めたので
このGWは稼ぎ時(?)で
フル稼働のようです





お返事を書かないとと思いながら
なかなか書けなかったお手紙を紹介します


レター その1

春レター1 表

春レター1 裏

アフタヌーンティーのフリーペーパーで作った封筒に
素材集より切り抜きした黄色のパンジーやスズランをペタリ

「ふるさとの花」シリーズの“ミヤマキリシマ”という
ピンクのお花の切手を貼りました




レター その2

春レター2 表

春レター2 裏


こちらも上記と同ページのアフタヌーンティーのフリーペーパーの封筒に
素材集より切り抜きした
ピンクのお花や
黄色の蝶をペタリ

切手も同じく
「ふるさとの花」シリーズの“サクラソウ”という
ピンクのお花を貼りました




それから先日、買ったモノ

ラベルシール

ニュースペーパーが印字されてます!!

クラフト地にニュースペーパーが印字された
ラベルシール

ワンシート、娘にあげた






ここ何日か・・・今日もですが・・・
風が強く
サッシ窓がガタガタしています。

そんなんで、おとといの夜・・・
震度2の地震も
「風じゃない?」と気がつかんかった

余震も、少なくなって来たので
このまま落ち着いてくれたらいいけど
防災グッズコーナーが
やたらレジの横などに特設されていて
単3電池で充電出来る携帯の充電器・・・
と、いうのを家族四人分
買ってしまいました

主人は
夜中・・・歩いて帰った「帰宅難民」だったので
携帯用の懐中電灯が欲しいらしく
物色してた

備えておくに越した事はないけど・・・ね





春レター その1
無事に着いたようで
『ぽんたのひとりごと』にて
紹介して下さっています
良かったら、遊びに行ってみて下さいね。










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます







2 Comments

ぽんた says..."春レター"
こんにちは fujicoさん

春レター今日届きましたよ
とっても素敵なコラージュに感動しちゃいました
淡い色で撮ってみ優しい感じ
fujicoさんの優しい気持ちがお手紙に現れたんですね

息子さんも娘さんもG・Wは部活、バイトと予定ビッシリですね
fujicoお母さんは子供さんの予定に合わせて家事大変だぁ
頑張ってくださいね 子供の世話ができるという事は
幸せな証拠ですよん ぽんたはそう思います(*^_^*)
2011.04.28 14:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: 春レター"
ぽんたさんへ

無事に春レター、届いて
安心しました。
それに、ぽんたさんのブログでも
早々に紹介してもらい
とても嬉しいです♪
いつも、ありがとうございます。

ぽんたさんが
優しい気持ちになれて、良かったです♪


GW初日!!
7時過ぎに息子は出掛けました~!

早起きが苦手なので、とても面倒だけど
息子がいるとゴチャゴチャと
うるさいので
早くから行ってくれると
家が静かでいいですよ~(^^;)

「子供の世話が出来る事が幸せ」
なるほどね~!
先輩ママの言う事は、やはり違いますね!
さすが、ぽんたさん!!

物事の見方を変えてみると
小さい幸せって沢山あると分かっていても
なかなか現実は厳しかったりするけど
まずは早起き・・・頑張りまーす(^^;)

コメントありがとうございます☆



> こんにちは fujicoさん
>
> 春レター今日届きましたよ
> とっても素敵なコラージュに感動しちゃいました
> 淡い色で撮ってみ優しい感じ
> fujicoさんの優しい気持ちがお手紙に現れたんですね
>
> 息子さんも娘さんもG・Wは部活、バイトと予定ビッシリですね
> fujicoお母さんは子供さんの予定に合わせて家事大変だぁ
> 頑張ってくださいね 子供の世話ができるという事は
> 幸せな証拠ですよん ぽんたはそう思います(*^_^*)
2011.04.29 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。