海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

すのこで棚♪

0

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか


我が家は毎年のごとく個人の予定ばかりで
家族でどこかに・・・ってなかなか無理なんですが
昨日は主人も休みだったので
夕飯は久々に皆で外食
家族みんな大好き焼き肉を食べてきました


昨日 午前中は息子は部活
娘は友人と夕方までお出かけ

私と主人はちょっと近くのホームセンターまで
お買い物に出掛けて
そこで2枚組350円くらいの売り出しの桐すのこを
7パック購入してきて
2段棚を2つ作りました

↓こんなのを2つ作りました
一つはリビングともう一つはキッチンで使う予定

すのこ棚♪

上の棚を作るのに すのこ7枚使います
でも実はこの見本って言うのが
ホームセンターの売り場に展示されてて
それには背面真ん中に1枚のすのこが使用されているだけで
すのこ3パック購入で(6枚使用)出来るようになっていました

ただ我が家は棚2つ作るし
余分にもう1パック購入して背面にすのこ2枚使用し
ま、その方が少しは補強にもなるかと

しかもこれ ネジ 釘なしの簡単仕様なんです
だから 私でも出来ると

じゃあ何で作るの?って思うでしょ(笑)

↓見て下さい!

結束バンド

答えは結束バンド~

見本は結束バンドだけで仕上げていましたが
我が家は超強力両面テープも一応使っています

もちろん器用な人にしてみれば結束バンドなんて
もってのほかで
仕上がりの不細工さにビックリなんでしょうが
私みたいな不器用な者には・・・
ま、いっか~ってね

↓裏面

裏側

大きさが分かるだろうと
バックにリビングドア見えるようにしたんです
ほぼ ドアの幅と同じくらいです

↓上から見たらこんな感じ♪

こんなの!


そんなに重い物はのせられませんが
これでちょっとは物が片付けられればと


連休中に色々模様替えしたいと思います







yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。