海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュ封筒♪

8

こんばんは
fujicoです


連休・・・
みなさん、どんな風に過ごされましたか


私の連休は・・・子供達の時間に振り回され
毎日、早い時間に起きる割りには
夜は遅くなってしまい
結局、昼寝ばかりの連休でした

こんな毎日で、いいのだろうか




またまた
アフタヌーンティーのフリーペーパーに
素材集より切り抜きを貼ってコラージュ
自己満足な封筒を作りました

何枚か作ってますが
紹介するのに画像が多くなるので
今日は二枚だけの紹介です。



【コラージュ封筒 その1】


その1-1

“サーモンのサラダサンドと”という文があっても
それは、それでいいんだけど・・・

その1-2

その1-3

紅茶染めしたレースペーパーで
なんちゃってアンティーク風に。

その1-4

その1-5

反対側の中央辺りにあった文も
表からのチケット風ラベルを
隠すように折り曲げて、貼ってみました。



【コラージュ封筒 その2】


その2-1

こちらも同じようなチョコムースとチーズスフレが載った
フリーペーパー。


その2-2

こちらは、全面を隠すように
素材集の外国のポストカードを一面に貼り
バラをお花をたくさん散りばめました

その2-3

バラを置く位置を
あーでもない、こーでもない

「コノ ヒト ナニ シテルノ(¬_¬)?」という
家族の視線があったけど、完全無視

ひたすらバラの配置に悩んでいました

その2-4

その2-5

その2-6



素材集からバラを大量に印刷して
地道に切り貼り

素材集を印刷


休み中、娘と一緒に本屋さんに行き
二人で素材集の売り場にて・・・

「ちょっと~コレ、ヤバイよ

「うわ~何それ

「あっ、こっちもヤバイよ~」と

他人が見たら
「あんた達の方が、ヤバイよ」みたいでした

素敵な素材集がたくさんあって
目移りばかり

結構なお値段するので
立ち読みで萌える母娘です



明日、また普通に学校あるので
お弁当して
また土日の休みで
連休明けの来週が一番、しんどいかも

今日は少し気温低めで
肌寒かったですね
体調管理に気をつけて下さいね










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

8 Comments

ako says..."こんにちは♪"
Σきゃあぁ(*>艸<*)☆
とっても素敵なコラージュですねッ!!ツボです♪
選んだ素材がまたイイです♪
アンティークな雰囲気、私も凄く大好きなので、このコラージュにはドキドキさせられました♪♪うひょ♪素敵♪♪


それにしても親子一緒になって、素材集に萌えるなんてとても羨ましいな~(*´`*)

女の子っていうだけで共通点が沢山あるし、やっぱり女性は紙モノに弱いから自然と盛り上がれちゃいますよね。
私も授かるなら女の子を希望なんです♪(でも授かるならどっちでも嬉しい(T_T)←)
一緒にお出かけとか楽しそう♪
それにfujicoさんのようなお母さんって憧れます。私ならずっとひっついて一緒にコラージュしてそうです(笑)
2011.05.06 13:01 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
りょんりょん says..."No title"
fujicoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!!

とっても素敵なコラージュ封筒、
こんな風にすれば、かわいくて素敵でおしゃれな封筒になるのですね♪
ほんと、すごいです!!

素材集も、お花の素材集ですか?
とっても素敵ですね!!

いいなぁ!

素敵な素材集を本屋さんで見かけると
ずっと見入ってしまいますw
お値段がもう少し親切だったら買えるのになぁと
いつも見るだけで終わってしまいます!
一つくらいは、持っていたですね。
2011.05.06 17:16 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.05.07 18:47 | | # [edit]
radyna says..."No title"
こんにちは!
ご無沙汰していますがお元気ですか?
子供たちの予定に振り回されているのは私も同じです・・
そして、お昼寝しちゃうのも同じ(笑)
紅茶でそめたレースペーパー。
一見、本当のレースのように見えます。
一手間加えて見違えるようになるものですね!
本屋で萌える母娘の姿は
うちも同じような感じです(^^♪
女の子と行く買い物って
とても楽しいですよね。
痛い出費もありますが(@_@;)

肌寒かったり夏日だったり
ホルモンバランスが崩れまくりって感じです。
大人ニキビが出来ちゃいましたよ。
嫌になりますね。
ニキビは治っても跡になってしまうから
きったない顔になってきました。

yokoさんの記事に一言添えなかったのでこちらで・・
「応援です!」
ポチ。
2011.05.09 16:06 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
akoさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

嬉しいコメントありがとうございます♪
バラをひたすら切り抜く作業が
途中で嫌気さしてました。
でも出来上がって
こうして褒めてもらえると
とても嬉しいです(^^;)

娘とは好きなモノが一緒なので
文具屋、本屋、CD屋・・・
休憩にスタバ寄って
雑貨屋さん覗いて、服・靴を見て
最後に食材の買出しという徘徊ルートです。
なので出掛けるとなると
一日あっても足りません。

娘の方は、↑こういうルートで
歩いてくれる友達がいないらしく
私と一緒に行く方が「楽」だと言ってくれてますが
いつまで一緒に歩いてくれるかな!?

それと!akoさん、勘違いしてますよー!
決して憧れのお母さんではなく
娘や息子達に「はぁ~、しっかり~!」と
いつもガッカリされてます。
特に朝はお弁当がギリギリで
息子は「まだ?」と待ってます(><)
娘が好きな玉子焼きは
焦げてる日、形が崩れている日・・・
「毎回、上手く出来ないのは
なんでかな~?」て感じの母なんですよ~。

akoさんの方がきっと
素敵なお母さんになれそうです!

コメントありがとうございます☆
2011.05.10 07:33 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
りょんりょんさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

ハンドメイド全般に
なんでも出来るりょんりょんさんに
こうして褒めてもらえると
とっても励みになります!
すごく嬉しい~(^^)

そうなんですよね~
素材集・・・もう少しお手頃価格にして欲しいです。
まぁ著作権などあって
あまり安く出来ないのでしょうが・・・
かと言って、自分では作れないし(><)

私が持っている素材集は
「ロマンティック」「私の文房具箱」の2冊で
今回は文房具の方から
アンティーク風ポスカとバラなど
印刷して切り抜きました。

のんびりペースですが
また色々と紹介するので
良かったら遊びにいらして下さいね♪
2011.05.10 07:41 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: こんにちは、fujicoさん♪"
鍵コメさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

> フリーペーパーの封筒素敵ですね!!
> 私はfujicoさんほど素敵ではないですが
> フリーペーパーで封筒やハガキをよく作ります。
> いい香りの石鹸でおなじみの『ラッシュ』のフリーペーパーは
> よく私の犠牲になっています。
> 日本の新聞も野菜袋にして家庭菜園のおすそ分けに使っていました。
> 英字新聞にすればいいんだけどね・・・。

最近、フリーペーパーばかり持ち帰り
「ん?」みたいな家になっていまして・・・
これは少し消費しなくては!と封筒にして
少しコラージュしてみました。

褒めてもらうと、すぐに浮かれてしまう
単純な私ですが
やっぱり褒めてもらうと嬉しいです~(^^;)

ラッシュのフリペも時々、もらいます!
それに新聞で作るバッグという本も出ているくらい
昔みたいに新聞にグルグルッと丸めて・・・
というより少し、ひと手間掛けた方が
新聞とは言え気持ちが温かくなると思います。


お父様、その後
お元気になられましたか?

また畑に行ったら
元に戻ったりする事もあるのでは?
早く元気になって
家庭菜園を再開してもらわないと困りますね!
これからの時期、トマトやきゅうり、なすなど
スーパーで売ってるモノとは
断然、違いますものね!
あ、スーパーでは買わないから
分からないか??

兵庫にいた頃は
時々、畑で出来た野菜をもらったりしていたので
普段、食べている野菜と
食べ比べると
畑でとれた野菜はお日様の香りがして
子供達もとても喜んでいました。


まずは、お大事になさって下さいね☆
忙しい時にコメントありがとうございます。




2011.05.10 08:06 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
radynaさんへ

私もradynaさんの記事をいつも読んで
コメ残したいと思いながらも
なかなか出来ずにいます。
ごめんなさい。

何もしていない白いレースペーパーも
好きですが
紅茶染めしたレースペーパーは
とても好きな素材で
ほんの少しの切れ端でも捨てられません(^^;)

radynaさんの所も
やはり女同士の方が仲良しですよね♪
うちは息子とも買い物に行きますが
食材の買出しや自分の用ある時だけで
私の趣味範囲になると嫌がるので
やっぱり女同士がいいです。

大人ニキビですか?
それは大変。
ストレス面で出るようなので
あまりストレス溜めないよう
また一緒にお喋りして発散しましょう♪

応援ありがとうございます☆

2011.05.10 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。