海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

“母の日”に思うコト

4

こんにちは。fujicoです

最近、気ままな更新ばかりですが
のんびりペースで更新しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m



↓ひとつ前、yokoさんのお母様に宛てた
素敵な母の日カード。
うっとりですね~

簡単でも、やはり
手作りのモノは心がこもっているので
とても嬉しいですよね

私の母親は
「色々と気を遣うのなら、(私の)子供にしてやって。」と言うので
甘えて・・・ずっと何もしていません


そして、我が家の“母の日”は
毎年、恒例の娘から私宛ての母の日カード

娘より母の日カード♪

中を開くと・・・!

上部の手書きのバラ

すっごい細かいんですよ~

細かい手書きのお花!!

4/29
リニューアルオープンの
スーパーのレジ係りバイトデビューした娘
(学校はバイト禁止ではありません。)

学校がない日は、13~20時、ずーーーと立ち仕事で
しかも20時ジャストには帰れず
家から電車で二つ駅先と近いのに
帰宅は、ほぼ21時過ぎ

バイトを始める前は
20時以降に夕飯したら太るから
「(夕飯は)軽くでいいわ」と言っていたけど
オープンセールしているせいか
18台あるレジ、全部を稼動させても
切れ間がないくらいレジが混んでいて
目の回るような忙しさで
がっつり夕飯を食べ・・・
さらに疲れるからと、甘いのも必須

朝はバイトに行くギリギリまで寝ていて
帰ってからは、夕飯、お風呂・・・
その後、自分の部屋で
くつろぐ暇もない日を過ごしていたので
内心、母の日カードは遅れるのかな~と思っていたけど
「忙しかったから、めちゃ手抜きやで」と
言いながらも
この細かい作業・・・。

昨日は、前もって
バイトのお休みを頂いて
専門学校の体験授業へ

グラフィックデザイン科を希望で
やはり一年のうちは
デッサン重視という事で
生徒さんのデッサンノートなど見せてもらっていました。

細かく書く事は苦にならない方だけど
デッサンは苦手みたい。

ちょっと心配だけど
専門学校の先生が
鉛筆の削り方から教えますから
大丈夫との事。

初めてのバイトも
忙しいながらも、なかなか楽しいらしく
来年、専門学校に進学しても
続けたい様子・・・。

私がバックアップしてあげなきゃな~と
気持ちはあるんだけど
身体がついてゆかない

娘が帰宅するまでも
眠くて、眠くて

ご飯をテーブルに出して
「先に寝る~」と
言ってる日もある私です



こちらは、切る所までを
息子がお手伝いしてくれたシチューです

ハートの人参入りシチュー(^^;)

人参1本半・・・
型抜き出来る大きさのは
全部がです

大量の 頂きました



そして、主人と買出しに行った
スーパーの入り口で
お花コーナーにある
大量のカーネーションの鉢を見て
「買う」と言ってくれたけど
主人にとって私は「母」ではないけど
何か買ってくれると言ってくれる事なんて
滅多にないので
それなら、別のを

と、イケアにてお買い上げ

わん♪

新しい家族(?)

70cmのワンコ

2990円のが1990円に値下がりしていました。
確か・・・その前は3990円だったような

肌さわりが良く
大きいので、抱き枕的な役目で
一緒にお布団に滑らせたら
主人がビックリしていました

ぬいぐるみ大好きな息子は
もちろん抱きかかえて返してくれませんでしたが
少しはお兄ちゃんになったので
しばらくして返してくれました

「バイトして、自分で買う。」だそうです


昨日、出掛けた際
被災地で飼えなくなったペット達の
新しい飼い主を募集しているボランティアの方がいました。

ネコちゃんが
小鳥が入るような小さなカゴに入れられていて
「可哀そう・・・。」と思いながらも
今、住んでいる団地では
ペット禁止なので
見入ってしまうと飼いたくなってしまうので
横を通り過ぎて来ました

その点、ぬいぐるみは
散歩もエサも要らず
今の私には、まだペットを飼える責任もなく
自分の子供にエサをあげるのに
やっと


うちの子供達は
反抗期らしい反抗期がなく
私が心配している以上に
子供達は頼もしく
いつも子供達に
「どんまい」と言われてる私です


母になって17年
まだまだ、頑張らないとね




長々と読んでくれて、ありがとうございます










緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

4 Comments

ako says..."こんにちは♪"
素敵なお話を読んで、ジ~ンとしてしまいました…。お子さん達も旦那様も、fujicoさんを大切に想ってくれてるからこそ、ですね(*´∀`*)
娘さんも多忙な中で、沢山の「愛」を時間を見つけながら込めてたんですね。一瞬、シールかと思ったのに手書きとはビックリ仰天でした!!Σす…凄い…。
私はめちゃくちゃ反抗期だったので、反抗期のない子供をとても尊敬します…。あの頃に戻って自分にゲンコツ100発喰らわせたい程(笑)
素敵な母の日になりましたね。身体がついていかなくても、家族が支えてくれますよ。fujicoさんのペースで一日一日を過ごして下さいね♪
2011.05.10 10:26 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
のぼり says...""
娘さん、バイトはじめたんですね 
私も高1からやっていたので、懐かしい 
学生時代はとにかく時間に忙しかったです 
うちはプラス家事があったから、かなりしんどかったかな 
お母さんがおうちにいてくれるのはかなり羨ましいです 
帰ったらご飯ができてるなんて、中学まででしたもん
母の日カード、バラ部分手書き ってびっくりしちゃいました 
娘さん、すごいわ 
うちは幼稚園で、なにやら作った工作をプレゼントしてくれました
2011.05.10 19:09 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
akoさんへ

少し前までは
「母の日なんだから、何かしてよ!!」と
主人に家事を押し付けたりしていましたが
主人にとって私は、主人の母じゃないから
感謝される必要もない訳だな・・・と
まぁ~結婚生活に「諦め」も必要かな~と諭しました(^^;)

私も反抗期ありました!!
あまり実家が好きじゃないので、今も車で30分ぐらいですが
全く寄り付きません。
それなりに、うちの子供達も
学校の先生が嫌いだとか文句言ったりしてますが
目立った“反抗期”がなく、助かっています。

akoさんは、過去の自分にゲンコツ100発ですか?
私は、主人にゲンコツ100発くらいされる方かな~!?
いい妻ではありません。

手書きのバラ、私もビックリしました!!
途中で嫌にならないのか?と思いますが
いつも、こんなようなイラストを書いてるから
本人にしては何ともないみたいですよ(><)


コメントありがとうございます☆
2011.05.11 07:55 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

早い時期に、お母様を亡くされたんですね・・・。
と、なると家事歴はプロ並なのでは?
私の場合、家に居るだけで
何の役に立っていないみたいなんです。
とにかく動作が遅いので
「どんまい」は毎日、言われてます(><)

娘も高1の時からバイトを探して
面接してもらったりしていましたが
なかなか縁がなく、今回 初めての採用で
ようやくバイトデビューしました!
今年度は一年の時に比べたら
授業も少ないからね♪
ほぼ毎日、9:15に出掛け
14:30には授業が終わるという時間割です。
単位制の面白い所ですね(^^;)

幼稚園で何やら?
どんなのが出来たのか、なんだか気になります!!
男の子の場合、本人も何を作っているのか
分からずに工作してる部分もあるようですね。
それでも、のぼりさんにとって「宝物」に
なった事でしょうね。
私も未だに子供の作品(?)とってあります。

娘のイラスト、褒めてもらい
私も嬉しいです~♪
でも本人にしたら手抜きだったようなので
褒めてもらい微妙らしい。
今度、本気出したイラスト書いてもらう機会あれば
紹介しますね!

コメントありがとうございます☆
2011.05.11 08:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。