海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

また、封筒コラージュ

2

またまた、アフタヌーンティーのフリペーパーで
作った封筒にコラージュしました

もう完全に自己満足の世界です


その1

その1ー1

その1ー2

その1ー3

淡いピンクのバラを
沢山、並べてみました
青いラベル下部のバラは
ラベルと一緒に印刷したバラですが
中央部のバラは一枚づつ貼っています。



その2

その2ー1

その2ー2

その2ー3

その2ー4

その2ー5

色とりどりの紅茶パックに合わせて
コラージュも少しに賑やかにしてみました。




その3

その3ー1

その3ー2

端から端までの文字を隠したかったので
コラージュ風カレンダーのコピーの
色合いを合わせて貼り
レースペーパーのレース部分だけを
貼り付けてみました




こうして紹介すると
なんだか、しょーもない記事ですが
ここに行き着くまで
あーでもない、こーでもないと
悩んでばかり

色のトーンを合わせたり
ゴチャゴチャと貼り過ぎないようにするために
引き算したり
レースペーパーも何種類かを
使い分けたりしています






今日は、久々に晴れでした

子供達は校外学習(遠足)で
娘は、鎌倉にて班行動で散策。
息子の方は、カレー作りで神奈川の山の方へ。

行き先は違っても
行事が同じなので
二人が同じ学校で良かったな~と
つくづく思います。

二人が違う学校だったら
二人の予定確認ばかりで
目が回ってしまいそうです

それでなくても
娘の方は、3年生になると
ほとんどの授業がなく
木曜日だけ一時間目に授業があるから
朝から出掛けますが
昼で終わるので、お弁当はナシ
月曜日は14:45~だけなので
家でお昼を食べてから出掛けます。
他は、9:15に出掛けるので
朝少しゆっくり起きて、お弁当持ちです。

「今日は何曜日だっけ」と
確認の日々です



そんな合間を縫って
チマチマやってますので
プレゼント企画・・・何も考えていませんが
紹介したコラージュ封筒を
少しお裾分けしようかな~と思っています


「いいと思う人、手あげてー

















緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

2 Comments

りょこ says..."No title"
fujicoサン、こんにちは^^

「はーーーいi-199i-88
コラージュ封筒いいと思います。
世界にひとつですもんね^^
とっても素敵です★
アフタヌーンティのフリペっていいですね!
私は近くにないので見たことないですが、福岡に行った時にでも見てみようと思います。

150000hitなんてすごすぎる~(≧∇≦)ノ
もうちょいですねっ^^
ドキドキ★
企画も楽しみにしてます^^
これからもよろしくお願いします。

一期一会の机、めちゃくちゃお買い得でかわいいですね!
木じゃないところは、ペンキとかで塗ってしまえばこっちのモンて感じになるかもですね♪^^


2011.05.17 12:37 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
りょこさんへ

コラージュ封筒に一票、ありがとうございます♪

しょーもない事に
異常なほどの時間を使い
家族に「何してるの?」的な目で見られます。
そんな自己満足なコラージュですが
気に入ってくれる人がいてくれ
本当に嬉しいです(T^T)

机・・・本当に安く、びっくりしました!!
あ!ペンキで塗るといいですね~!
でもスチールなので難しそう。

まぁ~しばらくは息子が使うし
本人は超ご機嫌なので
飽きるのを待ちます(^^;)

コメントありがとうございます☆
2011.05.18 07:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。