海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

一期一会

8

リサイクルショップにて
こんなデスクと出会ってしまいました

まさに、一期一会




出会ってしまった♪

椅子

引き出し

なんと7800円!


天然木で無塗装に惹かれましたが
脚部がスチールという所がいまいちなんだけど

机、引き出し、椅子の三点セットで
なんと7800円!!

七万・・・じゃなく七千八百円

リサイクルショップでは
迷っている時間がない

でも、この価格で天然木は
まず有り得ないので
即お買い上げしちゃいました



買い物へ行く時に通る道沿いにある
リサイクルショップで
自分一人で買い物へ行く時でも
車のスピードを落とし
店先に山積みになっている商品をチラ見
(↑よそ見運転とも言う。)
週末は、主人の運転で買い物に行く事が多く
助手席から身を乗り出して
リサイクルショップの前を通過

その時は、引き出し付きの机があるな~ぐらいだったのですが
買い物帰りに寄ってみたら
脚部のスチール以外は、とっても気に入ってしまい・・・
「どこに置くの」と主人。

小学校の入学時、机を買ってあげなかった息子は
ずーと引き出し付きの机が欲しいと
言っていたので、とりあえずは息子用に。


そう
息子用のは、なんでも価格が高いのは
却下なんです

かと言って、安ければいいって訳じゃなく・・・。

安くて、それでいて納得出来るモノ


即日、車に積んで持ち帰ったので
突然自分の机が現れて
大喜びの息子

昨日、日曜日は
思いかけずに『大模様替え』
主人と息子も交えてしました

今日は、細かいモノの片づけです

土日はリサイクルショップで
「土日限定価格」というのもあり
リサイクルショップ前の道路は
駐車違反の列です

でも、こういう出会いがあると
また行きたくなってしまう















緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

8 Comments

sakura says..."安いっ!!"
こんばんは。
素敵&お得なお買いものされましたね~
ナチュラルでシンプルなデザインだから息子さんが使われなくなった時でも誰が使ってもイイですよね☆
お値段に衝撃を受けました(笑)
リサイクルショップって掘り出し物があるんですね。
fujicoさんの真似をして行ってみようかな♪♪
2011.05.16 22:15 | URL | #vIwtOtaA [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

シンプルで使いやすそうな机ですね!!
そのうえ安いなんて素晴らしいv-363
リサイクルショップもこんな掘り出し物があるんですね。
私も一度行ってみようかなi-236
2011.05.17 12:11 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."No title"
sakuraさんへ

私も衝撃でした!
値札を 一、十、百、千・・・と
数えて確認しちゃいました(^^;)

歩きでも行ける所にあるリサイクルショップなので
こまめに除いていたんですが
今回の机は、とてもいい掘り出しモノでした!

それにsakuraさんがおっしゃるように
いづれは私が使おうかと・・・ムフフ♪

sakuraさんも機会あったら
リサイクルショップ行ってみて下さいね!
結構、楽しいですよ~(^^)


コメントありがとうございます☆

2011.05.18 07:10 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

安くて、いいモノ!!
今回は脚部のスチール部分を
妥協しちゃいましたが
お値段に負けてしまいました(^^;)
三点で7800円ぽっきりですよ~!

骨董屋さんとなると敷居が高く
気後れしちゃうけど
リサイクルショップは、なかなか楽しい場所です。

春頃は一人暮らしを始める若い人や
カップルが物色していました。
今は倹約時代なんだな~と感心します。


コメントありがとうございます☆

2011.05.18 07:19 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."安いっ!!"
こんにちわappleデス。そろそろ名前を変えようかと思いまして(笑)

リサイクルショップにこんなにもオシャレな机が!!息子さん大喜びだったでしょうね~☆
土日限定価格?やたらと惹かれる言葉ですね(笑)
2011.05.19 06:38 | URL | #- [edit]
radyna says..."No title"
とってもいいお買い物ですね!
リサイクルショップでの出会いはまさに運!
ついてましたね~(*^_^*)
高校に受かったらベッドや机を大人仕様に変えようと息子と計画していましたが、なんとなくバタバタと高校が決まったせいか、変わらずのまま。本人のしたいようにある程度は変えてあげたいのですが、一度に変えるのは金銭的にねぇ。
リサイクルショップか~。
す・て・き(^^♪
2011.05.19 12:22 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: 安いっ!!"
くーちゃんママさんへ

> こんにちわappleデス。そろそろ名前を変えようかと思いまして(笑)

appleさん→くーちゃんママに変更なんですね。
ママ業、頑張ってますものね!
いつも感心して読ませてもらってます♪


> リサイクルショップにこんなにもオシャレな机が!!息子さん大喜びだったでしょうね~☆
> 土日限定価格?やたらと惹かれる言葉ですね(笑)

そうなんですよー!
もう、この日は本当にラッキーでした!
私も“限定”に弱いです(笑)


いつもコメントありがとうございます☆
2011.05.20 23:17 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
radynaさんへ

> とってもいいお買い物ですね!
> リサイクルショップでの出会いはまさに運!

たま~に、こういう掘り出しモノがあるので
ついつい散歩がてら覗いてしまうのです。
今回は本当にラッキーでした♪


> 高校に受かったらベッドや机を大人仕様に変えようと息子と計画していましたが、なんとなくバタバタと高校が決まったせいか、変わらずのまま。本人のしたいようにある程度は変えてあげたいのですが、一度に変えるのは金銭的にねぇ。
> リサイクルショップか~。
> す・て・き(^^♪


息子さんのお部屋を大人仕様に!
高3の娘の部屋でさえ、そんな発想はなかった~(^^;)

うちの息子は
どちらかと言えば
青空に雲が浮かんだ壁紙とか
パンダちゃんグッズとか欲しい人なので・・・。

リサイクルショップだと
全体をコーディネートするのは難しいので
イケアとかどうでしょう?


いつもコメントありがとうございます☆

2011.05.20 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。