海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々の美容院へ

4

午前中まで、とってもいいお天気だったのに
午後からは黒い雲がモクモクと空を覆い・・・
さきほどから降って来ました

心地良い?ぃゃ少し肌寒い風が吹いてます。

しばらく暑すぎたから、これぐらいの方が気持ちいいね



タイトルにあるように
今日は美容院行って来ました

海辺の町に住んでいた時は
こまめに行っていたんだけど・・・
神奈川に越して来てからは
なんとなく合う美容院がなく
遠のいています。

この間、行ったのは
なんと昨年の11月でした

そりゃ~ボサボサにもなるはずだ
でも癖があるので
シャンプー後のドライヤーで
手ぐしでクルクル巻くように乾かすだけで
基本的に何もしなくても毛先はクルンとしているんです


Beauty-Box.jpより画像お借りしました

当然、モデルさんですが
今朝までは、これぐらいの長さはあったでしょうか

ロングスタイル

※単に長さだけの話ですこんなに整ってはいません。


そして、普段・・・
美容院でカットしてもらっても
これぐらいの長さまで。

ロングスタイル②

あまり短くした事がなかったので
かなり抵抗ありましたが
白髪も目立つし
超ロングも、いい年して違和感あったりしたので
↓こんな感じに切って来ました
カラーも明るくした事はなく
これぐらいの色目です。

ボブ

モデルさんが素敵なので
今、流行りのボブでもとっても可愛いんだけど


私がボブにしたら・・・




・・・ちびまる子ちゃんみたい



いえ、ちびまる子ちゃんは
それはそれで可愛いよ

ただ私には似合ってないって事

私、顔が丸いので
顔のまわりだけに軽くレイヤーを入れてもらいましたが
とにかく変・変・変




ウェ~ン
無難な二番目の画像ぐらいにしておけば良かった



撃沈しながら、帰宅すると・・・
私の髪を見て
息子「えぇ゛~
「どしたの
「何か心境の変化」と
やたら、私の後をくっついて
しつこく質問攻め

ウザッ
似合ってない事は自分が一番知ってるのに
つっ込むなよ




もう少し伸びたら、こんな風にしてみたい

ゆるセミ

出来れば、若さもこれぐらいに
それは美容院じゃなく美容整形か


今日も娘はバイト、主人も用事あって出ていて
まだ短くした髪を見ていません。

なんて言うかな~?

無頓着の主人だから気がつかないかも



今日、画像をお借りした
Beauty-Box.jp

可愛い髪型がたくさん載っています。
見ているだけでも楽しいので
クリックしてみてね











緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

4 Comments

May says..."No title"
こんばんは!
わぁー美容院いいですね~!

ご主人と娘さんの反応はいかがでしたか?
春だし、短い髪もいいですよね!

私も免許更新なので近々行ってきます^^
私もボブにしたかったのですが、私もまるちゃんみたいになりそうです(笑)

でも、癖で毛先がクルンなんてうらやましい!
私はエアウェーブって言うのをかけてます。
カラーとパーマ、なかなかいつもきれいな状態にしとくのって難しくって。。。
今はプリンちゃんなので、今回はカラーとカットだけしてきまーす♪
2011.05.22 21:48 | URL | #2ts22I66 [edit]
fujico says..."No title"
Mayさんへ

思った以上に似合わず・・・
服ともアンバランスな頭です(><)
しかも夜にお風呂に入ったら
ますます変です。わはは(^^;)

まだ三回目の美容院なので
今いち、私の事を理解してもらえていないから
こういう髪型にしたいと思っても
通じ合わないから仕方ないんですけどね。

海辺の町での美容院は
その人の服装や好みなど反映して
髪型を提供してくれていたので
ほとんどお任せで
癖を生かした毛先クルンは外せないポイントのようでした。

Mayさんはエアウェーブなんですか?
私がイメージしてるMayさんと
ふわゆるな感じの髪が一致してるような気がします♪

家族のコメントは、また記事に載せますね(^^;)
Mayさんも美容院行って、リフレッシュして来て下さい!


コメントありがとうございます☆




2011.05.23 07:20 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."こんにちわ"
私もGWに美容室に行きました☆私も写真一枚目と同じくらいに長くて重たいストレートだったので半分の長さのボブにして毛先はパーマを多少かけて、カラーはかな~り明るいキャラメル色にしました。。私はいつも慣れるまで1週間はかかります(笑)トホホ、今は馴染んだせいかお気に入りです=^ェ^=
バッサリ切るとぜんぜん印象変わりますよね♪♪
2011.05.25 23:43 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
くーちゃんママさんへ

くーちゃんママさんも
バッサリ切ったんですね!

キャラメル色!?
私の中では全く想像つかないカラーですね(^^;)

今までより、とにかくシャンプーやドライヤーが
楽になりましたね。
こういうのも節電対策かも!?

コメントありがとうございます☆
2011.05.27 08:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。