海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

蝶はんこ

6

蝶のはんこって作ったことなかったんですが
私コラージュとかよくするので
それに使えると便利かなと


作ったのはこちら
左右対称でもないし・・・ほんと適当な感じです

蝶はんこ

コラージュ用に捺したものを切り抜いてみました~☆

色んなカラーで♪


アップ!


ま、それなりに 蝶には見えるし
色んなモノに使っていきましょう~

今度はもっとデザイン的にキレイな蝶を作ってみたいかな!(笑)


                  


さて話は変わりますが・・・
この前 ポス友のぽんたさんより素敵な

こんな素敵な封筒で届きました♪

ワンちゃんが可愛い~♪

↑コレ fujicoさんがぽんたさんにした手作り封筒だったんです
ワンちゃんがとっても可愛いでしょ♪
それが私の所に


切手もお花がいっぱいですよ~ 

お花切手♪


中からも素敵な封筒が登場
こちらにはお手紙が入っていました☆

オシャレ~

とってもオシャレでしょ


アップ!

もう一つ包みが・・・

サプライズなプレゼント!


開くと繊細な模様のドイリー2種 

パステル色が可愛い♪
    

キレイでうっとり~

↑のドイリーなんと ぽんた家のババチャマが作られたそう
とっても上手ですよね~

ぽんたさんブログで以前フラダンス習っている
元気なババチャマのお話を伺ったことはありましたが
こんなに手先も器用な方だなんて・・・凄い!!

素敵な趣味ですよね


どうして使おうか今からワクワク♪
でも取り敢えず 何かに敷いて見たくて
試しに 

お試し♪

色も可愛くって 何を置いても似合いそう!
お客様の時にティーポット敷きにしても素敵だなぁ~


ぽんたさん 素敵な本当にありがとうございました








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

くーちゃんママ says..."こんばんわ~"
大人な蝶って感じで素敵~♪♪左右違うからこそ、飛んでいる感じが出ていると私は思いますよ~(*^∇^*)
いっぱい並べたら益々可愛いですね☆

カワイイ物がいっぱいですね♪♪封筒。。見ていてウットリしますね(●^o^●)
2011.05.25 23:48 | URL | #- [edit]
May says..."No title"
適当で、こんなに可愛いハンコが作れちゃうなんて!
蝶って、アンティークっぽいイメージで好きです★
色々な色で楽しめるのがまた。。。ステキです!

レース編み、ステキですね!
おばあさまが編まれたんですね~!
なんだかほっこりしますね!
2011.05.26 07:55 | URL | #2ts22I66 [edit]
yoko says..."No title"
くーちゃんママ様☆
左右違ってても かまわない?
なんだか救われた思いです♪
心強いお言葉ありがとうございます!

可愛いものいっぱいでしょ~!
私もうっとりしてるんです(笑)
2011.05.26 09:22 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
May様☆
これは自分で下書きした線をキレイに無視して
彫ってしまったので・・・
ほんと適当 あっという間に完成でした(笑)
でも簡単に彫った割には蝶には見えるから
ま、いっか~って(笑)
色が変えれるので カラフル蝶作り
楽しみます♪

レース編みなんて 私はまるで駄目なので
感嘆の溜息しか出ませんでした~☆
2011.05.26 09:33 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."No title"
こんにちは yokoさん

お手紙届いたんですね よかったです
ばばちゃまが編んだレース編み気に入っていただけてよかったですぅ

消しゴムハンコで作ったチョウ素敵ですね
yokoさんの手は魔法の手~♪
2011.05.26 15:38 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆
本当にありがとうございました♪
素敵なサプライズにときめきっぱなしの
私でしたわ(笑)
私からのお便り待ってて下さいね~☆

蝶 またコラージュに使うつもりです
きっとその内 ポスカとなって
ぽんたさんの元にもヒラヒラと・・・
訪れる事でしょう(笑)
2011.05.27 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。