海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

表参道へ

6

こんばんは、fujicoです



今日は貴重な晴れの日

先週、急遽 お出掛けの約束をして
今日はお友達と「表参道」へ行って来ました

JR原宿駅に近い
東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅で
待ち合わせだったのですが
渋谷から副都心線に初めて乗るので
乗り換えにドキドキ

でも親切に、たくさんの表示があり
すんなりと乗り換え出来ました


一番のメインは、絵本ばかりあるというカフェだったのですが
行ってみたら
ちょっとイメージが違い・・・
結局、次の目的である
Tout le mondeという
世界中のポストカードを扱う
ポストカード屋さんへ。

表参道の裏道にあるので
途中、迷ってしまいましたが
お喋りしながらプラプラとお散歩


ポストカード屋さん
一体、何枚のカードがあるのでしょうか

“FRANCE”と書かれた見出しの所に
可愛いポストカードが
ずらりと並んでいて、全部を見ていたら
気が遠くなりそうな量

購入して来たポスカ

購入したポスカ①

購入したポスカ②

購入したポスカ③

購入したポスカ④

これでもかってぐらい
大好きなエッフェル塔が描かれたポスカばかり



こちらは歩きながら、見つけた
お店の案内のポスカやチラシなど・・・
可愛いイラストばかりだったので(無料)
色々と持ち帰りました。


マミフラワーデザインスクール

yokoさんが習っているフラワーアレンジ教室と一緒の
こちらは、表参道教室前にて。

案内のポスカなど①

案内のポスカなど②

チラシ



少し時間が余ったので
オルネ ド フォイユも行って来ました

前々から行ってみたかったんです。
念願叶って、行けたのはいいんですけど
なんか入り口からして
ちょっと敷居が高く・・・
普段、100均ばかり行ってるからね

食器も華奢で高級そうなモノが
キレイに並べてあり
手に取る事さえも出来ず
ただ、ただ「へ~素敵~」と
眺めて来ました

帰りは、渋谷まで
またお喋りしながら歩いて
アッという間のお出掛けでしたが
行ってみたかったお店巡り・・・
とても楽しい時間でした


Cちゃん、グルグルと付き合ってもらい
ありがとうございました









緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

6 Comments

May says..."No title"
わぁ。。。表参道!

田舎っぺの私にはなんだかその響きだけで夢のよう(笑)
オルネ ド フォイユ ステキな商品がそろってますね!!
私、きっと長居しちゃいそうです★

そして、ポストカード!!
色々なエッフェル塔があるんですねー。
無料のパンフレット類もかわいい~。
どんなふうにアレンジされるのかしら?
また是非教えてください^^
2011.05.26 08:07 | URL | #2ts22I66 [edit]
fujico says..."No title"
Mayさんへ

少し前、“表参道ヒルズ”が出来て
とっても気になっていましたが
今回は裏道にある
ひっそりとしたお店メインで歩いて来ました!

高校生ぐらいの時は
よく渋谷→原宿ぐらいまで歩いて
遊んでいたのですが
今はどこに何があるのか?
浦島太郎状態でした(^^;)

ポストカード屋さんは
あまりにも大量なので
どこを見ていいのやら・・・
一日でも居られるくらいでした♪


コメントありがとうございます☆
2011.05.27 08:13 | URL | #- [edit]
りょこ says..."No title"
表参道!響きが(〃∇〃)
私も以前一度だけ通ったことがあります(笑)
何もわからずプラプラと♪

ポスカっていいですよね^^
エッフェル塔もやっぱりオサレな感じでいいなぁ~
ガン見しちゃいました★
2枚目の左側、赤いエッフェル塔のやつが特にきになるところです^^
2011.05.27 10:08 | URL | #vqm8JHu. [edit]
radyna says..."No title"
ポストカードって立派な芸術作品ですよね~。アートです、アート!
どれも素敵なカードで、部屋中に飾りたくなりますね。
表参道だったかもう記憶にないけど、昔友達と絵本ばかりのカフェ、ということでクレヨンハウスというお店に行ったことがあるの。高校生のときに行ったきりだけどまだあるのかな。
そこでグラタンを食べたのを思い出しました。
2011.05.27 15:57 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
りょこさんへ

すごーく返信が遅くなり
ごめんなさい。

> 表参道!響きが(〃∇〃)
> 私も以前一度だけ通ったことがあります(笑)
> 何もわからずプラプラと♪

うちから遠いって訳ではないけど
なんだか滅多に行く所ではなくて(^^;)
私も右も左も分からず歩いて来ました~!
りょこさんも表参道を歩いた事あるんですね!
今時期は通り沿いの緑が生い茂り
とても都内とは思えないくらいですよ。

> 2枚目の左側、赤いエッフェル塔のやつが特にきになるところです^^

どれを娘用にと買って来た訳じゃないけど
どれか一枚あげる♪(一枚だけというケチな親)と言ったら
娘も赤いのを気に入ってました。

エッフェル塔のポスカだけでも
たくさーんあって、とっても迷いましたが
楽しかったです。

りょこさんも、もしまた行く事があれば
ぜひ行ってみて下さいね♪


コメントありがとうございます☆
2011.06.01 17:25 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
radynaさんへ

お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい。

> ポストカードって立派な芸術作品ですよね~。アートです、アート!
> どれも素敵なカードで、部屋中に飾りたくなりますね。

そうなんです~♪
そのまま飾っても、どれも素敵です。

> 表参道だったかもう記憶にないけど、昔友達と絵本ばかりのカフェ、ということでクレヨンハウスというお店に行ったことがあるの。高校生のときに行ったきりだけどまだあるのかな。
> そこでグラタンを食べたのを思い出しました。

私と友達で行った所はネットで見た感じは
たくさん絵本があるように見えたけど
ちょっとイマイチだったの。
「クレヨンハウス」という所もあるんですか?
今もあればいいな~!検索してみよう!?
私もグラタン大好きです!ドリアもいいな~!


コメントありがとうございます☆

2011.06.01 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。