海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ゴソゴソと・・・

0

おはようございます。fujicoです

ブログ更新をサボッていますが

まずは元気です~



今週は、子供達がテスト期間で

お弁当作りがないので

押入れの中を、またまた全部出して(←何回目

片づけているので

PCに向かう体力がなく・・・

コメントの返信も遅れています。

ごめんなさい



今の団地に越して来て

3月で丸一年が過ぎ・・・

震災後に、非常用とか節電用などと言い

電池で動く小型の扇風機を買ってみたり(主人が)

息子が部活を始めて、ジャージやら色々買ったり・・・

知らず知らずにモノが増えています


『持たない暮らし』のはずなのに

今、必要なモノ以外は捨てるという“断捨離”とは

丸っきり逆を行っています。


それに、狭い狭~い我が家

4.5畳と6畳の和室、

12畳のLDKに

夫婦と子供2人の4人暮らし



LDKに隣接している6畳の和室に夫婦

唯一の個室らしい4.5畳の和室に

フローリングカーペットを敷いて娘が使用。

息子は・・・LDKの一角が「息子のスペース」です。

「自分の部屋が欲しいーーー」と

うるさく言っていますが、仕方ない。


子供のモノは、これからも増えつつある時期なので

他を処分するなり・・・どうにかしなきゃ

重いお尻を上げました



昨夜は娘がバイトがお休みだったので

豆腐ハンバーグを作ってくれました

私は作った事ないし、もちろん娘も作った事ないけど

友達と外食した時に食べて美味しかったそうで

「まぁ~ こんな感じか」と作ったのが

とっても美味しかったです


娘の方は、テスト期間とは名ばかりで

昨日・・・一日目でテストは終わってしまい

今週はもう休みです

6/1~専門学校のAO入試のエントリーが始まるので

エントリーシートを提出したり

漢字検定を受けるので、その勉強したり

夕方~はバイトもあり

大学生みたいな生活(?)しています。


息子のテストは、二時間目と三時間目が多いので

朝は九時ぐらいに出かけて、昼に帰宅。

息子の方も、金曜日は自分が受けるテストがないので

休み



片づけ中・・・

ちょっと重いモノなどあると

手伝ってもらえるというのも

こういう時期だからこそ


テスト中の子供を使うという母親


今日も頑張りま~す












緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。