海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

大人の・・・

6

こんにちは。fujicoです

今日は朝から、どんより・・・曇りで
風が冷たい神奈川です。
夜には、またみたい



いつ発売になったのか、わかりませんが
スーパーで見つけたので買ってみました

『大人のきのこの山
“まろやかカカオ&オレンジ”

オレンジの香りが、とても良い~♪

普通の「きのこの山」より大粒ですが
数が少なく・・・割高な所が残念

でも、とっても美味しいので
ぜひ試してみてね


さ、そんな大人な気分になった所で(?)
先日、表参道で購入して来た
こちらのポスカを送りました。

エッフェル塔のポスカ
(夜撮った画像なので、反射してしまった


オシャレ~なエッフェル塔も素敵だけど
ほのぼのした動物イラストが
とってもツボだったのです

宛名、文面も書いてから
画像撮る事に気がついたので
部分的に紹介ですが・・・

ポスカコラージュ①

ポスカコラージュ②

ポスカコラージュ③

1.英字新聞を破って、配置。

2.WOLCAさんからエッフェル塔と蝶の素材を貼る。

3.ポスカ前面にトレーシングペーパーを貼る。

4.切手、宛名、文面を貼る。

5.少しシールでおめかし。


喜んでくれるといいな~





押入れの片づけ

以外と隅の方に
埃があって・・・全体に掃除機掛けました。
なんとなくショックだった


体型が変わってしまったのに
捨てられなくて
圧縮袋で押入れにしまってあった服を
今回、どっさり捨てました。

もし痩せてたとしても
その服を着ていた時より
かなり年とってしまったし
髪を切った事で
「なんだか違う。」という心境に。

それでも全部が捨てれず
あとは、絶対に痩せるぞ決心
したつもり・・・。
きのこの山を食べてる場合じゃないっ

私がゴソゴソやってたら
娘も自分の部屋で衣替えを始め
娘も不要な服をどっさり出していました
料理も出来るし、いつでも嫁に行けるね


押入れは、ほぼ終わり
私の服を収納しているタンスも約半分終わりましたが
今回は、まだまだ捨てる予定なので
頑張りまーす







緑いっぱいの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます













◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

6 Comments

ちいさん says..."No title"
こんにちは!

チョコ&オレンジの組み合わせ大好きなんですv-10ぜひ一度食べてみたい!!

片付けすすんでるみたいですね!
fujicoさんの記事を読むたびに私も片付けなきゃ!と思うのですが、あまりに片付けるところが多くてすすみませんv-406
2011.06.02 09:38 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yukaです says..."ご無沙汰しています"
細かい所までよく気がつき、綺麗に住まわれている様子、本当に素晴らしい~

捨てる前に、リサイクルショップに持って行かないの?少額でも買い取ってくれるかも。

2011.06.02 10:32 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."ポストカード"
こんにちは fujicoさん

届きましたよ 昨日!!
と~ってもかわいい、かわいい動物の
絵柄のポスカ!!
大好きなエッフェル塔 しかもぽんたが
大好きなグリーンだよ~

嬉しすぎて暫く見とれちゃいました
相変わらず凝ったコラージュに脱帽です

いつもありがとうね fujicoさん
今日はこれから友達とお出かけ~
では 行ってきまーす
2011.06.02 10:37 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

私もチョコ&オレンジに
目がありません♪
他にナッツ系(?)もありましたが
そちらはよく見ませんでした(^^;)

知らずに物は増え、その指定席がなく
なんだかゴタゴタして来てしまうので
こまめに片づけすればいいのでしょうが・・・。
衣替えついでに
色々と捨てています。

ちいさん家は
今年はもう家庭訪問終わりましたか?

家庭訪問前に慌てて
玄関を掃除していた頃が懐かしいです。
まだまだ片づけ、頑張りま~す!

コメントありがとうございます。
2011.06.03 07:18 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
yukaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで
すみません(><)

yukaさんの家のように広くないし
襖続きの部屋なので
埃がかなり舞います・・・。
なので押入れの襖は閉めているんですが
結構、埃がありました。

それに押入れは使い方が難しく
いつも「アレはどこ?」て聞かれてばかり。
皆が使い易いように!と奮闘しています。

服は、もちろんリサイクルに持って行きますよ~!
アイス代ぐらいにはなるかな??


いつも回覧、コメントありがとうございます。
2011.06.03 07:24 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

ポスカ屋さんに行った時に
ぽんたさん用に一枚は絶対に買おうと思っていました。
ほのぼのした動物さんシリーズ・・・
フランスでは流行っているのかな?
たくさんありました!

私もまた、お便り・・・
頑張ります(^^;)

コメントありがとうございます☆
2011.06.03 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。