海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お買い物

3

昨夜は、「ビフォーアフターの2時間SP」と
毎週 楽しみにしている「JIN」を見て・・・
結局・・・夕飯の18:30ぐらいから
ずーっとTVを見てしまい
TVの後に、慌てて洗い物や
今日のお弁当の準備やらバタバタでした

お正月でも、こんなに連続して
TVを見ない私なので
昨日は、かなり(TVを)見た~て感じです

TVついていると、ついつい吸い込まれ
何も出来なくなってしまうので
子供にも見たい番組が終わった時点で
消すように言っているのですが・・・。

子供達が小さい頃は
TV見ながらの夕飯は、全く進まないので
見たいTV番組が始まる前に
夕飯する事もあって
夕方5時半に夕飯という時期がありました。
夏なんて、まだまだ
外で遊んでいる子もいましたね~


と、TVと夕飯には
全く関係なく
梅雨入り前に、新しく買った服です

100均しか行かない。と思われているけど
一応、買い物に出た時は
フラフラと本屋、雑貨屋、服など
一通りはチェックしています


そして、こちらのチュニックブラウス
【綿100% ラベンダー色】

チュニックブラウス

3回も通って、ようやく買った一枚

ヒラヒラの袖♪

裾のスカラップが可愛い♪

決め手は、裾のスカラップ
こういうカッティングされたスカラップレースが
大好きで、裾がこんなような服・・・
チュニックだったり、スカートだったり
何枚もあります

あとは、このヒラヒラの袖は
流行っているみたいですね。
二の腕がボーンと出るかと思いきや
以外と、ヒラヒラが腕を隠してくれます



こちらは、ダブルガーゼのチュニックブラウス
【綿100% 黒×白チェック】

夏場は、ちょっと暑いかな?

ローウエストが絞れるようになっています。



こちらは・・・地味~なチュニックブラウス

形はチュニックでレースもついてるけど
柄が、田舎のおばあちゃんが着ている
“あっぱっぱ” ←分かります

母の田舎の秋田では、夏に年配の方が
こんな柄や色合いのズトーンとしたワンピースみたいのを
着ているんです。

母が見たら、絶対に「あっぱっぱみたいだね」と言うでしょう。

あっぱっぱ

綿100%に惹かれて


でも、インド綿100%というのと
レース部分も綿100%だったので
買ってしまいました。



そう・・・綿が好きなんです。
と言うか化繊物は、肌がチクチクするので
ほとんど買いません。


ジーンズも綿100%が一番好きだけど
ストレッチ性あるジーンズは
やはり履きやすく・・・持っています


こちらは、ユニクロのお買い得コーナーより
値段に釣られて買ってしまいました

なんと500円!!

【綿60% レーヨン40%】

腕が隠れる!←重要ポイント!

レース部分【ナイロン90% ポリウレタン10%】
ちょっと首廻りがチクチクですが
こちらも腕が結構、隠れて
なかなか着易い形だったので、もう一枚ぐらいあってもいいかも



おまけ

娘が初めてのバイト代で買った服

長っ!!

白地に花柄が夏らしい♪

背があるので、こういうのを着ても
さほど引きずる感がなく
羨ましい

花柄は嫌いと言っていたけど
全体が花柄じゃないので・・・。

以前は、水玉も嫌いと言いつつ
なんだかんだと水玉も一杯持ってる
Tシャツ、バッグ、折りたたみ傘など・・・。




さ~
これで100均めぐりも
また楽しそう















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

3 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.06.13 08:44 | | # [edit]
radyna says..."No title"
びっくり。どのお洋服も私好みで(笑)
娘さんの選んだマキシワンピも可愛い!マキシワンピは背が低いので部屋着用としてしか着られないので羨まし~!
あっぱっぱって割烹着のことかな?
耳にしたことはありますよ~。
ラベンダー色のチュニックは本当にいい色です。こういう色大好き。
またお買い物に行きたいですなぁ(^^)

応援
2011.06.14 08:41 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
radynaさんへ

私は素材を触ってから買いたいので
じっくり歩いて買う方です。
その分、時間も掛かるので
一人または娘と行きます。

ラベンダーのは、一目惚れだったんだけど
その場では買わず・・・三回も通って
悩みました(^^;)
radynaさんにも褒めてもらって
嬉しいです♪

あっぱっぱ・・・ゆったりとしたワンピースです。
色目は紺地に白の花柄が多く
田舎のおばちゃんは、夏場はそれで過ごします。
浴衣の洋服版と言った感じかな!?

いつもコメントありがとう☆
radynaさん、無理のないようにね!

2011.06.15 07:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。