海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手縫いで、シュシュ☆

2

こんばんは。fujicoです


とにかく、暑い神奈川です

お天気が良かったと思えば
すごい雷雨だったり・・・

梅雨明けも近いのかな~


先日、手芸屋さんの
ハギレコーナーで
こんな可愛い生地を見つけてしまいました

ハギレ買いました!

リバティ!!

リバティのハギレ
110cm巾の10cm・・・。

売り場に、リバティの生地で作ってあった
シュシュがとっても可愛くって
私にも出来そうな・・・
そんな予感がして生地は買ったものの・・・



道のりは険しかった




出来上がり(^^;)

これ、何回かほどいては縫って
ようやく出来上がったシュシュです

でも、なんだかダラ~ンとしてるので
もう少しギャザーを寄せて見ようかな~と思案中です。

手縫いでチクチク・・・
やっぱり苦手だぁ


なんか買った方が良かったような
どうなんでしょう?














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

2 Comments

ぽんた says...""
おはよう fujicoさーん(*^_^*)

いいよ、いいよ 上手だよん

ぽんたもシュシュ使ってるけどかわいい柄のもの
いっぱいあるよね
fujicoさん器用だわぁ(拍手~)

今日も早起きしてポンとお散歩行ってきましたぁ
2011.07.02 06:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
おはようございます♪
私もお弁当作りがあるので
一応は早起きですが・・・散歩まではいけず
不健康です(^^;)
ワンちゃんでもいたらな~。
ポンちゃん、借りに行こうかしら!?

縫い物出来ない癖に
可愛い生地を見ると飛びついてしまうんです。
しかもリバティとか・・・
私にはハギレでもウキウキです。

ぽんたさん、シュシュを使っているという事は
髪が長めなんですね!
私は、この間 肩ぐらいで切ったので
シュシュの登場はなく、始めから娘用として
作りました。

これだけの事に
すごい時間と労力を使い・・・
娘に飽きられましたよ(><)

でも出来上がった時は嬉しかったです~!
ぽんたさんに褒めてもらい良かった~!


いつもコメントありがとうございます☆


2011.07.04 06:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。