海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

届いたポスカ&投函済みお手紙

6

おはようございます

暑い
朝は比較的、風が爽やかですが
日が高くなってくると
ジリジリと夏を感じます



                            



こちらも紹介が遅くなりましたが
ブログ友達のミウ☆さんから
頂いた、夏のポストカードです

ミウ☆さんより

お洗濯たくさんあっても
今の季節は一日・・・ぃぇ半日もあれば
カラッと乾いて、気持ちいいですよね

ミウ☆さん、早々な夏のポストカード
ありがとうございました




こちらは、私が送付したお手紙です

ぽんたさんへ

白クマちゃん

イニシャルスタンプ♪

最新号のアフタヌーンティーのフリーペーパーを見てて
この白クマちゃんを見た瞬間
動物好きな あの方へとひらめいて
チョキチョキせず
そのまま貼り付けました

まだ梅雨明け前だったので
PCで、あじさいの画像
そして文面もPCで、打ち込んだ
超手抜きなお手紙を
白くまちゃんの後ろに隠してあります

素敵なイニシャルスタンプは
ブログ友達のradynaさんから頂いた
大切なスタンプです







今日は久々に実家に行って来ます
いつ行ったきりかな~

昔はキレイ好きだった母・・・
ここ何年か年のせいか
片づけられない人になってしまい
すごい事になっているので
妹の仕事が休みだと言うので
姉妹で片づけしようと。

妹はすごい捨て魔で
いつもスッキリ暮らしているので
今日は捨てる気満々らしいけど
母は、なんでも置いておきたいタイプ

いきなり捨てたら
ショックな事があると
ご飯も食べれないくらいの人だから
その辺を上手に説得して
物を減らして来ようと思います。

今日、一日では無理だけど
少しだけでも
「やれば出来るんだから」と
褒めまくり
母の“やる気スイッチ”が入れば
いいな~

↑どこかの塾のフレーズ

息子にも、よく使う言葉です




暑いので、体調管理には
十分に気をつけて下さいね











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

6 Comments

ako says..."暑いですね…。"
fujicoさん、こんにちは。
毎日毎日ウンザリする位暑くて嫌になります(^_^;)

可愛いお手紙にキュンッ♪となりました。涼しげな切り抜きですね~。切り抜きとは思えない位、綺麗に切り抜かれてて一瞬印刷された便箋かと思いました。

私の実母も、全く同じなんです…。fujicoさんの記事を読んで母と同じな事にビックリしました。私の母も昔はとても綺麗好きで部屋も自慢したい位オシャレだったんです…。それが今では…(>_<)人が座れるのは僅かなスペースしかなくて。酷い有様です…(;_;)この年代の女性に一体何が原因としてこうなってしまったのか…(泣)

綺麗に片付くと心も変化しそうですよね。掃除や片付けのパワーって凄い効果がありますもんね♪暑い中大変かもしれませんが、fujicoさんも体調には気をつけて下さいネ。
2011.07.13 11:26 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
ミウ☆ says...""
あまり上手くないですが載せて頂き、ありがとうございます!
少しでも涼しい気分になって頂けたら、嬉しいです!
私も素敵な暑中見舞い本日届きました♪
涼しげな写真の手作り封筒やタグやお手紙を見たら、とても癒されました☆
忙しい中、ありがとうございました!

まだまだ暑い日が続きますが、体調などには気を付けて過ごして下さいね。
2011.07.14 20:38 | URL | #dEc.uiHI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.16 16:27 | | # [edit]
fujico says..."Re: 暑いですね…。"

akoさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。
とにかく暑く・・・ご飯のメニューが浮かばす
食べたいのはアイスとかサラダとか(^^;)
食べる量は減ったりしないので夏バテではないと
思いますが・・・そうめんが嫌いな子供達なので
何かと困ります。

頂いたポスカ、夏の日差しで
お洗濯も気持ち良さそうですよね~♪

私が出したお手紙は、単に
涼し気なページを貼っただけです(><)
akoさんのように毎回、全力で
コラージュ出来ないので
送った方に申し訳ないくらいです。

片づけに行った日は、
「もう片付けた。」と少しだけ片付けたような
形跡がありましたが
「こういうのとか要らないんじゃない?」と
聞けば「いる。いる。」ばかりで
結局、片づけにならず・・・。

もう少し物を減らさないと困るという事を
勉強させないとダメだと思いました。
お客様用の布団・・・
この先、誰が泊まりに来るのか?
思い切って捨てればいいのに
「数年前に綿を打ち直ししたばかりなのに。」と・・・。
この考え方を変えない事には
スッキリしないと思いますね。

akoさんのお母様は自慢出来るぐらい
素敵な方だったのですね。
ならば、何かきっかけがあれば
また素敵になれるはず!
お互い実家改造に頑張りましょう(^^;)

akoさんも体調に気をつけて下さいね!
コメントありがとうございます☆

2011.07.18 10:21 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ミウ☆さんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ファッションカタログのページを
お洗濯に見立てるなんて
思いつきもしなかったので
届いた時、本当に感激しました!
アイスのシールなども可愛かったですよ~(^^)

私の方は、大量生産だったので
たいした物が送れず
申し訳ないくらいですが
良かったら使って下さいね♪

ミウ☆さんも体調には十分に気をつけて
楽しい夏休みを過ごして下さい!
コメントありがとうございます☆
2011.07.18 10:25 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"

鍵コメ様


> こんにちは。
> 昨日お手紙が届きました!
> お手紙って嬉しいですね。
> 最近はメールばかりなので手紙と言えば年賀状くらい。
> あぁ、これがハンドメイドの封筒なのね!って
> 実物が見られたのも嬉しかったです。
> 本当にありがとうございました。

無事に届き、
喜んでもらえて良かったです♪
リンクの件も
逆に紹介してもらい、嬉しいです~(^^)

年賀状は枚数があり過ぎて
とても手書きでは追いつかず・・・
毎年、PC印刷なので
私の中では心が込もっていない賀状なので
他の季節に、もう少し気持ちを込めて
出せたらな~と・・・。

メールは便利ですが
私は結構、携帯メール打ち込むのに
時間取られたりする事もあるので
アドレス登録してるだけの人も
たくさんいます(^^;)


娘さんの事、教えてもらい
ありがとうございます。
解決出来て良かったですね!
また連絡します。

コメントありがとうございます☆

2011.07.18 11:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。