海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラベル枠とアイビーはんこ

4

さて今日も消しはん紹介です

まずラベル枠はんこと№03はんこ作りました~☆
別に合わせて作った訳ではないのですが・・・
すっぽり入るので
↓こんな感じで 合わせても使えます♪

枠はんこと№はんこ

でも№の感じがいまいちで ちょっと気に入らない
作りなおしたいけど面倒で・・・
気がむいたら 再チャレンジ♪



・・・するかも知れません


コーヒー染めした無地シールに捺して
枠周りをチョキチョキ

良い色のラベル完成♪

いい感じ♪


そしてこちらはアイビーはんこ♪
↓こんなのです

アイビーちゃん♪


丸い形になるように3回捺すと
リースの様にも使えます

3回捺して♪

丸い木の実風は綿棒にインクのせて
適当にポチポチしました



↓こちらは2つ繋げて捺してみました♪
小さい鳥ちゃんは以前作った消しゴムはんこ☆

2つ繋げて♪


一言カードに
こっちの鳥ちゃんと文字は手持ちの既製品のはんこ☆
ずらして2回捺し♪

一言カードに♪

アイビーちゃん幅広く活用できるところがお気に入り









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

radyna says...""
こんにちは。
毎日暑いですね~。
いつも訪問に時間があいてしまってごめんなさい。
アイビーは大好きです。
はんこになったアイビー、可愛いですね~!
押し方でリースになっちゃうところも素敵。

もうじき長い夏休みになります。
お互い体力勝負の主婦!
暑さに負けないようにしましょうね。
2011.07.16 16:19 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
私もアイビー好きなので
あちこちにペタペタと楽しめればと思います♪

夏休み・・・我が家の娘は受験生なので
ここがふんばりどころ!
息子は部活で練習試合と試合が目白押しの
夏休みです。
私も倒れないように頑張らなくっちゃ!
お互い ファイト~!!
2011.07.17 08:01 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."カワイイ♪"
アイビーはんこ、三回捺すと丸に!!カワイイリースの完成ですね☆枠のはんこ、茶色だとアンティークみたいに見えるけど、ピンク色だと可愛いくなりますね♪色で感じも変わりますね~(*^∇^*)
2011.07.21 05:43 | URL | #- [edit]
yoko says...""
くーちゃんママ様☆
捺し方や色によって使い方が広がる所が
お気に入りです♪
もっと色々なアレンジ試したいと思ってます♪
私は相変わらずはんこ遊び大好きで・・・
くーちゃんは まだはんこ作りは無理でしょうが
ペタペタ捺すのは 喜ぶんじゃないですか?
また はんこ遊びチャレンジしてみて下さいね(笑)
2011.07.21 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。