海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

朝の散歩

8

世間では3連休なのに
我が家に一人、6連休の人がいます。
連休明け・・・一日だけ登校して
その後は夏休み

実は先週末からテスト期間で
娘が受けるテストの日は
今度の木曜だけ。
なので、先週金曜から
休みなのです。

娘と同じ学校の息子は
一年なので
まだ沢山の教科を選択しているため
テスト教科もたくさんあり・・・
当然、テスト期間は部活も休みなので
テスト勉強すればいいのに
中学と友達と遊んだり
家で勉強には関係ない本を読んだり
まったりしています

それに
プリントをなくして
友達に借りてコピーしてるし

信じられない行動ばかりです



さて、タイトルにあるように
ほぼ夏休みのような娘を誘って
この夏は
朝の散歩に行く事にしました

娘もバイトを始めてから
帰宅が遅いので、そのため夕食時間が
かなり遅く・・・3kgも太ってしまい
私は私で、ギューーーーッと絞らないといけない体型なので
この夏、頑張って歩いてみようと。

こちらは昨日の画像ですが・・・

うちの団地内

団地のメイン通り
この両脇に団地が段々に建っていて
画像は一番高い所に建つ棟の所から撮りました。


次は、いつだったか主人と散歩に出た時に
偶然見つけた児童公園ですが
昨日も住宅地を娘と歩いている時に
見つけ・・・日陰で一休み

児童公園

公園内に階段があり
階段上から見た見晴らし


こちらは、何度も紹介していますが
近くの大型公園です。

近所の公園

昨日は、遊歩道を通って
公園から公園を通り・・・住宅地も通って
「キレイな家~」と楽しく歩いて来ましたが
とにかく坂が多く、散歩でなく
散策に終わってしまったので
今朝は、近くの川沿いの平坦な道を
歩いて来ましたが
台風が近づいているせいか
湿気ある風が気持ち悪いのと
川沿いは工場ばかりで
なんとなく二人の会話も少なく・・・
昨日よりドッと疲れました。

多少、坂があっても
やはり緑の中を歩く方が
気持ち的に違う感じがしました。

まだ行った事もない公園も
たくさーんあるので
この夏は、早起きして
あちこち行って
スリムになれたらいいな~

でもウォーキングじゃなく
歩くペースが遅いから
散歩なので、スリムになれるかどうか


明日はのようなので
ひとまず散歩はお休みの予定











緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

8 Comments

aki* says..."ありがとうございます"
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
暑い日が続いてますが、お元気ですか?

暑中お見舞い届きました!
おすそ分けもありがとうございます(人*^▽^)

fujicoさんは色んな紙を素敵に変身させるプロですね!
最近紙物を全然触れてなかっので、私にもイイ刺激になりました。

ありがとうございました
2011.07.18 17:11 | URL | #- [edit]
りぃはは says...""
こんばんは~

娘さんとお散歩^^ いいですね~!
ほんと。 おうちの周りに 緑がいっぱいなんですね^^
公園とか、うちのおチビが見たら すっごく喜びそう(笑)

うちの二男も。。
テスト中には 勉強以外のことばっかりしてますよ^^;
大事なプリントとかも、いつも ないない!って 探してます。。
まったく。。 困った性格で^^;

そちらも もうすぐ夏休みなんですね。
うちも 明後日で終わりです~
2011.07.18 22:58 | URL | #- [edit]
sio says...""
こんにちは♪
先日は涼しげな暑中見舞いをありがとうございます^^
なかなかのんびりティータイムができずにいるので、見るだけでも
飲んだ気になり、心が安らぎました^^
素敵なタグやメッセージカードもとても嬉しかったです♪
活用させて頂きますね。

とーっても良い景色^^朝散歩いいですね。
ゆっくりペースでも動いてる分効果あると思いますよ^^
水分補給して楽しんでください^^
2011.07.19 13:33 | URL | #ISBwA1sM [edit]
くーちゃんママ says..."キレ~イ♪"
私も歩きたい病なんです(笑)運動不足なので。。キレイな街並みですね☆
2011.07.21 05:52 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: ありがとうございます"
aki*さんへ


> 暑中お見舞い届きました!
> おすそ分けもありがとうございます(人*^▽^)
>
> fujicoさんは色んな紙を素敵に変身させるプロですね!
> 最近紙物を全然触れてなかっので、私にもイイ刺激になりました。


ほんの気持ちですが
無事に届いて良かったです♪

プロではありません・・・。
でも嬉しい響きです(^^)/

家族には単なる「時間潰し」と言われ
いつも封筒作ったりでテーブルがゴチャゴチャになってます。

台風が去り、また暑くなるのでしょうか?
体調に気をつけて
楽しい夏を過ごして下さいね♪

コメントありがとうございます☆


2011.07.21 07:44 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
りぃははさんへ

> 娘さんとお散歩^^ いいですね~!
> ほんと。 おうちの周りに 緑がいっぱいなんですね^^
> 公園とか、うちのおチビが見たら すっごく喜びそう(笑)

区内に大型公園が八箇所ぐらいあり
中規模の公園が、さらにあり
この大型公園と中規模の公園が
遊歩道(徒歩、自転車のみ)で繋がっているので
遊歩道を歩くと区内一周出来る感じです。
もちろん、りぃちゃんにピッタリの公園も
たくさんありますよ♪

> うちの二男も。。
> テスト中には 勉強以外のことばっかりしてますよ^^;
> 大事なプリントとかも、いつも ないない!って 探してます。。
> まったく。。 困った性格で^^;
>
> そちらも もうすぐ夏休みなんですね。
> うちも 明後日で終わりです~


同じように育てているのに
なぜか下の子だけが、いつもガサガサと
探しものしてます。
(最近は年のせい?私もしてるけど)

つい先日は、学校から帰宅する時に
「自転車のカギがない。」とメールあったけど
「知らない。」と返信しました。
結局、バッグの奥底にあったり・・・
なぜか友達が持っていたり・・・
着いてゆけません(><)

夏休み・・・お弁当作りがないのはいいけど
お昼がね~。
買い物で大量に買ったはずが一回分だったりするので
長期休みはスーパーの隣に住みたいです(^^;)


コメントありがとうございます☆
2011.07.21 08:30 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
sioさんへ

> 先日は涼しげな暑中見舞いをありがとうございます^^
> なかなかのんびりティータイムができずにいるので、見るだけでも
> 飲んだ気になり、心が安らぎました^^

無事に届いて良かったです♪
これからもっと水を飲むのも食事もやっと!
という時期が来ますよ~(^^;)
まだまだ、お茶ぐらいは
ゆっくり飲んでいて大丈夫ですよ。


> 素敵なタグやメッセージカードもとても嬉しかったです♪
> 活用させて頂きますね。
>
> とーっても良い景色^^朝散歩いいですね。
> ゆっくりペースでも動いてる分効果あると思いますよ^^
> 水分補給して楽しんでください^^

タグ等・・・ほんのおまけですが
良かったら使って下さいね。
朝の散歩は台風のため、お休みしちゃっていますが
明日ぐらいからは行けるかな?

そうですね!じっとしてるよりは
のんびりでも歩いていれば、多少・・・汗も出ますし(^^;)
頑張りまーす♪

コメントありがとうございます☆
2011.07.21 08:37 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: キレ~イ♪"
くーちゃんママさんへ

> 私も歩きたい病なんです(笑)運動不足なので。。キレイな街並みですね☆

私はもともと運動した事がないので
自分が運動不足だーと思う事ありません(^^;)
知らない内にプクプクな体型に!!

区内には、たくさんの公園があって
それぞれが遊歩道で繋がっています。
団地の近くの遊歩道まで行けば
そのまま公園に自然と行けるので
知らぬ間に二つぐらいの駅分を歩いている事も!

ウォーキング、ランニング
ワンコちゃんのお散歩してる人・・・
たくさんいました。

くーちゃんママさんも
くーちゃんと一緒に歩いてみて
下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2011.07.21 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。