海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オリジナル切手風シール

4

ずーっと時々という
洗濯を外に干せないお天気続きです

洗濯物を部屋に干して
乾燥機&扇風機で乾かして・・・
全く節電になっていません


そんなんで画像撮っても
なんかパッとしませんけど・・・

エクセルと素材集で
オリジナル切手風シールを作りました

自分で言うのも変ですが
めっちゃ可愛いです


単にデータを切手型パンチで切り抜いただけですが
作り方を紹介しますね。

まずはエクセルで作ったデータを印刷

印刷した所!

切手型パンチで切り抜くだけ~

切手型パンチで切り抜きました!


少しアップで・・・

お気に入り① パンジーや鳥さん

お気に入り② バラは、いっぱい作りました

お気に入り③ ヤギちゃん、シャンデリアとか。

お気に入り④ シンプルなラベルなども。

残念なのは、プリンターがいまいちなので
下地の色がシマシマに印刷されてしまうのです

もっといいプリンター欲しいなぁ


















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

4 Comments

りょこ says..."No title"
fujicoさん、こんばんは★

かわいい!!!
Excelで!?
私は時々Wordで作ったりするんですが、Excelはもっぱら計算で(^^;)
売り物かと思いました~♪
↓の続きかと^^
大量生産しとくといっぱい使えますね!(*´∀`*)
素敵だわ~^^

↓娘さんの絵、すっごい上手ですね!
うらやましいです^^
2011.08.05 00:42 | URL | #vqm8JHu. [edit]
みちょっぷ says..."はじめまして。"
はじめてコメントします。
いつも素敵な紙ものなどにうっとりしています。
わたしもコラージュ大好きで、
たまにちょこちょこしてはいるのですが、
センスが悪いものしかできた試しがありません・・・。
いつもブログを拝見しては
本当にお二人ともセンス抜群だなぁ、
と思っています。

切手風シール!
素敵なアイディアですね!
是非アイディア頂戴したいのですが、
こんな素敵な素材集も手元にないので(^^;
見てうっとりしています。

また遊びに来ますね。
2011.08.05 05:45 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

可愛い???
でしょ~!!←自分で言う!?

仕事してる若かりし頃は、ワードばかりでしたが
結婚してからはエクセルばかりになってしまい
今はワードがいまいち使えていません(^^;)

プリンターが古いので
シマシマ模様に印刷されてしまってるので
いまいち残念なんだけど
こういうのがあったらいいな~と思い
作ってみました♪

もっと大量に作るはずが
シール用紙がなくなってしまい
やる気がどっかに行ってしまいました。
また違う柄を作ってみようと思います!


娘は特に何を習うでなく
こういうイラストをサラサラッ~と書きます。
一日中、絵を描いてる方が好きみたいです(^^)
りょこさんが褒めてくれていたよーと
伝えておきますね!
喜ぶと思います♪


コメントありがとうございます☆









> 大量生産しとくといっぱい使えますね!(*´∀`*)
> 素敵だわ~^^
>
> ↓娘さんの絵、すっごい上手ですね!
> うらやましいです^^
2011.08.07 06:20 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: はじめまして。"
みちょっぷ様

初めまして♪
よく遊びに来て頂いてくれているのでしょうか?
初コメ、本当にありがとうございます(^^)

yokoさんと私・・・
100均やナチュラルキッチンなどで
買うモノは、ほとんど一緒で
とても趣味が似ているんだけど
出来上がるモノは
ちょっと違った感じになります。
それが個性って言うのでしょうか?
お互いが、その個性を羨ましがっているんですが・・・(^^;)

みちょっぷさんもコラージュとかされるんですね♪
どんな感じなのかしら?

切手風シールと言っても
たいしたアイディアでもなく
単にシール用紙に印刷して、切手パンチで切り抜いただけですが
みちょっぷさんに素敵なんて言ってもらうと
また作りたくなってしまいますぅ~!!

素材集は、かなり高価ですが
1冊あると結構アレコレと使えるのでいいですよ。
あとは無料でダウンロード出来る素材など
活用してみてはどうでしょう?


はい、ぜひまた遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます☆









> はじめてコメントします。
> いつも素敵な紙ものなどにうっとりしています。
> わたしもコラージュ大好きで、
> たまにちょこちょこしてはいるのですが、
> センスが悪いものしかできた試しがありません・・・。
> いつもブログを拝見しては
> 本当にお二人ともセンス抜群だなぁ、
> と思っています。
>
> 切手風シール!
> 素敵なアイディアですね!
> 是非アイディア頂戴したいのですが、
> こんな素敵な素材集も手元にないので(^^;
> 見てうっとりしています。
>
> また遊びに来ますね。
2011.08.07 06:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。