海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

フラワーはんこ

6

また消しゴムはんこ彫り彫りしました


今回は何の花?って具体的な花を浮かべたわけでなく
私の勝手なお花のイメージで
ほんと鉛筆で落書き程度に描いたお花
それをはんこに仕上げました~☆


お花2種と これも勝手にイメージした落書きの葉っぱ

↓こちらがそれ

3種類のはんこ♪


出来るだけ繊細な雰囲気が出るよう
所々 線がとぎれるよう削ったりしてみました

もっとフワっとした柔らかい線にしたかったのに
なかなか思うようにいかない

作ったはんこ捺すとこんな感じです

何の花なんだか(笑)


雰囲気だけ~(笑)


・・・ま、葉っぱに見えるよね 


ポスカにペタペタ

花柄ポスカ♪


↓淡い色2色使ってみました!
エレガントな雰囲気に見えるといいな

2色使い いかがでしょう?

アップで・・・ってアレレ???
2色とも薄くてはっきり見えないね


こんな感じ

でも なかなかいい感じなんです
自分で言っちゃってるけどね(笑)








yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

ぽんた says..."No title"
こんにちは yokoさん
今日の栃木は雨が降ったり止んだりと
変な陽気となっています

わぁ~ とっても素敵な消しハンじゃないですかぁ 淡い色で押したお花と葉がエレガントですよ

線の細い所までよく彫られてますわぁ
2011.07.28 15:44 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆
降ったりやんだりでは
お洗濯も困りますね。
うちは息子が凄い汗っかきなので
お天気の日はお布団毎日干しているので
そんなコロコロ空模様が変わると
大変なことになってしまいます(汗)

エレガントっぽくみえます~?(笑)
嬉しくってうふふです♪
2011.07.28 19:54 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

あちこちで豪雨被害が出ているようですが、yokoさんのところは大丈夫ですか?

ハンコいつもながら感心します!!
すごく素敵ですね♪
2011.07.29 16:17 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says..."No title"
ちいさん様☆
ご心配頂きありがとうございます。
こちらは全然大丈夫です♪

はんこも すごく素敵だなんて
顔が・・・顔がにやけるぅ~!(笑)
2011.07.29 20:15 | URL | #- [edit]
りん says..."No title"
yokoさん、こんにちは~。

ブログの写真、なんだか古い記事は見れるみたいです♪
新しい記事も時々見れたり・・・。
どうもパソコンのせいみたいです。

消しゴムはんこ、とても素敵ですね。
細かいところもすごくお上手で・・・。
ポスカの色やインクを変えるだけで、ずいぶん雰囲気も変わるんですね。どちらもとてもいい感じです。
東京アンティークさんのスタンプとのコラボがまたまたおしゃれですね。
私も持っているスタンプなので、ぜひ参考にしたいな~と思います☆

2011.08.02 18:19 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
りん様☆
パソコンまだ調子悪いんですね。
我が家のパソコンも
時々調子悪くなるのですが
電話して原因を聞くのが面倒でそのままです(笑)

今回の花柄はキレイに彫らないでも
良いようなデザインなので
細かそうに見えて
実はいい加減な彫りなんですよ♪
インクで本当にガラリと雰囲気変わりますね。
他の色も楽しみたいです。
りんさんと同じスタンプ 多いですものね!
私も良くチェックさせてもらっています(笑) 
2011.08.03 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。