海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

8月のカレンダー

2

おはようございます

昨日の夕方・・・
久々の雷雨
ドカーンとどこかに落ちたようで
我が家の古い団地・・・揺れました

朝方は、福島でまた震度5の地震があって
神奈川もユラユラと揺れました

新潟の方では大雨で被害が出ているし
なんだか自然災害で
すごい事になっているのに・・・


今日は、しょーもない内容デス




冷蔵庫にプリントなど
貼らないように・・・と思いながら
学校から毎月もらう予定表や
(息子の)部活の予定表などあって
ついついペタペタしてます

いつも、こんな感じ

ゴチャゴチャです(><)

特に学校からもらう予定表は
カレンダーになっているので
学校の予定以外・・・
娘のバイトある日なども書き込んでいます

学校からのカレンダー、助かります!

8月は学校が夏休みのため
8月のカレンダーが配布されません。

学校の予定はなくても
娘のバイトある日などを書き込むのに
カレンダーないと困るんですよね~

仕方なく、こんな手書きのカレンダー作りました

作ってみた!

昔のフジテレビの8みたい(^^;)

作ったとは言えないけど


A4コピー用紙を
均等に折って、数字を書き込むだけですが
ないと困るし・・・
でも、すぐ捨てるし・・・
これで十分です




今日は、これから模様替えするんですよ


リビングの一角・・・
キッチンの対面になっている
壁側の隅に
『息子のスペース』を作ってあげていたんですが
もう少しプライバシーを考慮した
スペースが欲しいらしい


本当なら部屋を割り当ててあげたいけど

団地の間取り

こんな間取りの2LDKなので
ひと部屋(和室4.5)は娘が使用してるから

和室6

リビング隣の和室6に
収納家具などを仕切るように配置して
息子のスペースを同居させます。

息子は、部活が一日休みなので
当然お手伝いしてもらいます



では、また
















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

2 Comments

のぼり says...""
かなりご無沙汰しちゃってゴメンナサイ  
お久しぶりです 

息子さんのお部屋確保どうなったか楽しみ 
スペースの有効活用…私の最も苦手な分野 (泣)
…トホホ…
2011.08.01 21:19 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
のぼりさんへ

夏休みですね!
毎日、忙しいようなのに
訪問ありがとう♪

高校生になったのに
部屋がないというのも可哀想かな~と思い
ひと部屋丸々ではないけど
かなり息子スペースが広がりました!

またUPする予定ではいますけど
すでに汚い机で・・・嫌になります(><)

のぼりさん家は
これからスペースが拡大するし
ミシンコーナーも出来る事ですし
楽しみですね♪
(こっそり見てる・・・笑)

暑いので無理のないようにして下さいね。
コメントありがとうございます☆




2011.08.03 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。