海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ペタペタ♪シール作り

2

今朝方の福島での震度5
神奈川でも震度2で
しばらく揺れていました

震災より五ヶ月経っているのに
地震の規模が大き過ぎるせいもありますが
こんなに大きな余震が続き、まだまだ心配ですね。







お天気がいいので
ラベルシールを久々に紅茶染めをしてみました

なんちゃってアンティーク!?

この間、買った
mizutamaさん、mogerinさん、yukiさんの
消しはん図案についていた付録の
クリアシートスタンプや
ナチュナルキッチンで買ったスタンプ
自作の消しはんなど
色々と捺してみました

付録のクリアシートスタンプ!!

色々、捺してみました♪

少しアップで・・・。

お名前シール!

クリアシートにはアルファベットもあるので
HNを捺して、お名前シールの完成です

自作の消しはんも!

調子に乗って自作のバラはんこにも名前を捺してみました


こちらは、さらに調子に乗って
ハンカーさんと勝手にコラボ

<yukiさん×fujico>

なんか微妙~(^^;)

なんか微妙な感じがしますね

<mogerinさん×fujico>

憧れのmogerinさんと!!


そして、ついに
クリアシートスタンプだけじゃ
物足りなくなって
yukiさんの、こんな可愛い女の子図案を写しまして・・・

yukiさんの図案

まだ出来てない(><)

彫っている最中・・・

無謀な事に細かい図案をチョイスしてしまった
それに加えて・・・知らぬ間に老眼が進行しているようで
まったく焦点が合いません

普段の生活では、特に問題ないけど
こういう細かい作業を久々にしてみると
ヤバイ事になってました。

テーブルに置いた消しはんに
顔を近づけたり、遠ざけたり
目を細めてみたり・・・
なぜか口も尖らせてみたりしてる

マスカラつける時に
なぜか口が開くのは私だけ

そんな感じです

視力がいいってだけが自慢だったのに
かなりショックです





昨日、部活の試合を終えて
今日からしばらくお盆休みで
練習が休みの息子・・・。
今日はまだ寝てますが
昨日は話がたくさんあったようで
帰る前から何回もメール寄こすは
帰宅してからも、ずーーーっと喋っていました

負けた試合もあるけど
勝った試合の話になると嬉しそうなので
私も調子に乗って
「へ~、すごーーーい」なんて相槌すると
ニンマリしてる息子です

まだ幼いのか?
ただ単純なのか?

まだまだボクちゃんだな~と思いながら
話を聞いてあげました


お盆休みと言っても
娘は、しっかりバイトあるし
実家は用ないし
特に予定はありません。

狭い家に家族がいると
空気薄いので一人でプラプラしようかな~と思っています













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

2 Comments

sakura says..."No title"
こんにちは。私も消しハン図案買いました~かわいいですよね☆
コラボはいいアイデアですね~私はそのまま押そうと思ってました^^
2011.08.13 13:58 | URL | #vIwtOtaA [edit]
fujico says..."No title"
sakuraさんへ

図案集を買ってすぐに
ラベルシールに沢山、捺したけど
今回は勝手にコラボしちゃいました!

図案集は、眺めているだけでも
色々なアイディアが浮かび
とても楽しいですよね!
買って良かったです(^^)

sakuraさんは
どんな風に付録等を活用しているのかしら?
今度、ブログの方へ
お邪魔させて頂きますね♪

コメントありがとうございます☆
2011.08.14 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。